適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1715【ウェイト140・赤い霧】第57回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第57回チャレンジカップ最終日です。


私はここまでなんとか全勝1ターンでくることが出来ましたので、本日は王者を目指して挑戦していきたいと思います!



パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20191027211842j:plain
f:id:dqmsl-life:20191027211846j:plain
疾風パーティーです(^-^)/


ウェイトが結構余りましたが、気にせずに挑戦していきます!








【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20191027211938j:plain
最終日初戦はゼメルギアスリーダーの速攻パーティーの方を選びました。

ピサロさえ先に落とせれば大丈夫だと思いました。


f:id:dqmsl-life:20191027212322j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』

相手のバフを剥がしていきます。


f:id:dqmsl-life:20191027212350j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20191027212430j:plain
ディアノーグエースの『サイコマータ・改』

ピサロから狙いました。


f:id:dqmsl-life:20191027212501j:plain
最後はマデサゴーラの『ギラグレイド』!!


f:id:dqmsl-life:20191027212525j:plain











【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20191027212548j:plain
オーガキングリーダーです。

GP用のパーティーでしょうね。


f:id:dqmsl-life:20191027212636j:plain
デスピサロに行動されましたが問題なく勝てました。











【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20191027212715j:plain
巨竜リーダーのドラゴンパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20191027212755j:plain
こちらも特に問題なく勝てました。













【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20191027212944j:plain
再びドラゴンパーティーを選びました。

シーザーには【いきなりマホカンタ】、アギロゴスには【リザオラル】がありますので『身も凍るおたけび』で剥がしてから攻撃しました。


f:id:dqmsl-life:20191027213047j:plain

f:id:dqmsl-life:20191027213049j:plain

f:id:dqmsl-life:20191027213055j:plain











【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20191027213115j:plain
今大会の最終戦です。

相手には【つねにマホカンタ】のミルドラースがいますが、構わずに呪文を撃ち込んでいこうと思います!!
(正確にはつねにマホカンタではありません。)


f:id:dqmsl-life:20191027213452j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』


てんのもんばんには回避されたのではなく、防御力が高くてダメージが与えられていませんm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20191027213554j:plain
1.5倍の火力で反射されます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20191027213630j:plain
『サイコマータ・改』は運良くミルドラースにだけ飛んでいきませんでした(笑)


f:id:dqmsl-life:20191027213713j:plain
マデサはAIガンガンです。


f:id:dqmsl-life:20191027213736j:plain
最後はドラゴンウーの『さみだれ竜拳』!!


f:id:dqmsl-life:20191027213807j:plain













【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20191027213829j:plain

今大会は王者を獲得する事が出来ました!
ありがとうございました(^-^)/


そして今大会王者を獲得された方はおめでとうございます♪



今大会は現在開催中のマスターズGPとウェイト的にそんなに差異がないですし、かみさま、ウルノーガの新生、超魔王の実装もあり、かなり厳しくなるかなと予想しておりましたが、蓋を開けてみますと全体的に思ったほどは厳しくはなかった印象です。
(それでも決して緩くはない)


個人的には前回の【赤い霧】でミスを犯しているので、今大会は結構気合いが入っておりました。

そんな中で、結果が残せた事は素直に良かったと思います(^-^)




第57回チャレンジカップも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!


次回のルールはこちらです!


f:id:dqmsl-life:20191027214816j:plain
無制限リーグです!!


無制限リーグはちょっと前の時期と比べたら格段に難易度が上がっていると思います。


次回はまた色々と楽しみながら挑戦していきたいと思いますので、どうそよろしくお願い致します。



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村