適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1713【ガチャ】72時間限定超魔王ガチャ10連!!紫に光る!?

こんにちは、青い月です。


今回は【72時間限定超魔王登場記念ふくびき】を10連だけ引いていきたいと思います!


もともとこのガチャは引かないつもりでいたので、あまり詳細も確認せずにいたのですが、、、


本日Naitoさんの動画を拝見させて頂いて、「これは10連だけでも引く価値はあるな!」と判断いたしました(^-^)



10連だけ引くとどうなるのか?というところを確認させて頂きますと、、

f:id:dqmsl-life:20191023232538j:plain

【超魔王メダル】が2枚貰えます。


そのまま残り140連(合計150連)しますと超魔王ハーゴンが確定でGET出来るわけですが、さすがにそこまで引くジェムは持ち合わせておりませんので、今回は【超魔王メダル】を2枚頂くのが主な目的です。


気になる【超魔王メダル】の交換リストはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20191023233220j:plain

超魔王メダル2枚で交換出来るのは、今回新たに追加された【戦士ハート・覇】、それから【魔法使いハート・覇】、バイブル、スキルのたねです。

さすがにここでバイブルやたねと交換する方はあまりいらっしゃらないと思いますが、交換してもなんら問題はありません。


念のために【戦士ハート・覇】のスペックを確認してみますと、、、

f:id:dqmsl-life:20191023233657j:plain

???系の斬撃ダメージ15%アップという事で、かなり優秀な固有効果です!!

???系の斬撃モンスターと言いますと、ドレアムやデスピサロ、ピサロ、ネルゲル、エスターク、、、
神獣ですとキングスペーディオ、JESTER、ゼメルギアスあたりが思い浮かびます。


属性に関係なく???系の斬撃を強化出来る装備ですので、余裕がある方はGETしておきたい装備ではないでしょうか(^-^)


そして今回私が欲しいと思っているのは【魔法使いハート・覇】です!


f:id:dqmsl-life:20191023234915j:plain
【魔法使いハート・覇】は今回は復刻ですので、ネットから画像を拝借いたしましたm(_ _)m

こちらは???系の呪文ダメージ15%UPという事で、とても魅力的な装備です(^-^)
(リーグバトルでもかなり良さそうな装備です♪)


Naitoさんの動画を拝見して、こちらの装備を欲して「10連だけする」という方は私以外にもいらっしゃると思います(^-^)



前置きが長くなりましたが、以上の事から今回は【72時間超魔王ガチャ】を10連していきたいと思います!!


f:id:dqmsl-life:20191023235408j:plain

私にとっては特に追えるガチャでもないので、爆死しても割りきった10連です!


【魔法使いハート・覇】が入手出来ると思えば十分です(^-^)/




f:id:dqmsl-life:20191024000616j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!

















f:id:dqmsl-life:20191024000655j:plain

(@_@;)!!!!!???
















f:id:dqmsl-life:20191024000820j:plain

うおぉぉおおッ!!?
マジですか!!!?

ハーゴンGETです(((・・;)


本当にびっくりしました!
ありがとうございます!!

まったく期待していなかったので、棚からぼた餅どころか、棚から超魔王でした(^-^;



というわけで、今回も記録として動画も貼り付けさせて頂きますm(_ _)m


※はてなブログかYouTubeの仕様が変わったようで、これまでのように動画を埋め込む事が出来なくなりました。
改善方法が見つかるまでリンクとなりますm(_ _)m



いい事あるもんですね(^-^;


一旦冷静になり、本来の目的である【魔法使いハート・覇】を交換しました。



f:id:dqmsl-life:20191024001342j:plain

f:id:dqmsl-life:20191024001345j:plain

ありがとうございます!!




まったく引く気のなかった【72時間限定ガチャ】ですが、運良くハーゴンが引けました(^-^)/

たまにこういう事があるので、やはりガチャは辞められませんね(^-^;


浮かれてばかりもいられませんので、是非これは大切に使用していきたいと思います!!



今月はホアカリ集めやクエストの周回で、GPをほとんどやっていませんが、モチベーションが上がりましたので、またちょくちょくGPのほうも頑張りたいと思います!!



今回はメシマズな内容になりましたが、たまには許して下さいm(_ _)m


また次回ガチャを引く際には、色々と期待して引いていけたらいいなと思います!


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村