適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1698【赤い霧】第200回闘技場ランキングバトル初日&2日目

こんにちは、青い月です。


昨日より開催されております第200回ランキングバトル。

f:id:dqmsl-life:20191009212834j:plain

今回で200回目のランキングバトルという事で、キリがいい回数ですので是が非でも覇者の称号が欲しいと思っておりましたが、、、



f:id:dqmsl-life:20191009212944j:plain

初日に大きなミスを犯して脱落しました(T-T)


意気揚々とJESTERを選びましたが、どくやずきんの『ハートブレイク』は斬擊だったというオチです。


f:id:dqmsl-life:20191009213122j:plain

昨日は自分の不甲斐なさに凹むといいますか、情けなくなりましたが、、、


本日は気持ち新たに挑戦しました。


f:id:dqmsl-life:20191009213255j:plain
初日に2ターン踏むとすごい順位が低くなりますね(^-^;






2日目はパーティーを変更しました。


f:id:dqmsl-life:20191009213341j:plain
f:id:dqmsl-life:20191009213344j:plain

ここで腐ってはいけないと、自分に言い聞かせて今大会も最後までしっかり戦おうと決意しました。



f:id:dqmsl-life:20191009213328j:plain

f:id:dqmsl-life:20191009213358j:plain


2日目はノーミスで終える事が出来ました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20191009213624j:plain
10戦11ターンです。



今大会は第200回大会という節目の大会でしたので、全力で覇者を狙いにいこうと思っていたのですが、ミスをするという結果で終わりました(T-T)


実は今から約2年半ほど前の第100回ランキングバトルの際も、5日目にボボンガーの特性【ときどきマホカンタ】を忘れていて覇者を逃したという経緯があります。

過去のミスから何も学ばずに今回もミスをしました。


『二度あることは三度ある』とよく言われますが、第300回大会は是非リベンジして『三度目の正直』といきたいところです!


私はご存知(?)リーグバトル狂ですので、今回開き直って、ここまで長い間色々と楽しませてくれたリーグバトルに感謝を込めまして、節目の200回大会を最後まで楽しんでいきたいと思いますm(_ _)m


最後になりましたが、リーグバトル第200回大会おめでとうございます!!


そしてリーグバトルよ、ありがとう!!!





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村