適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1696【雑談】DQカーニバルDQ11の展望

こんにちは、青い月です。


今回は9月末日より開催されております【DQカーニバルDQ11】の今後の展望について確認していきたいと思います。


現在わかってる範囲と“勝手な予想”も含めまして、時系列で要点だけを確認していきますので、今後の心構えになれば幸いですm(_ _)m






■10月8日(火)

◆六軍王との激闘復刻

f:id:dqmsl-life:20191006215122j:plain

【六軍王との激闘】は現在開催中の【大樹への旅路】の続きとなる、いわゆるストーリークエストです。

難易度はそんなに高くないのですが、【大樹への旅路】同様にリストがリセットされる可能性が大ですので、周回を強いられる可能性があります。

内容自体に追加変更があるのかが気になります。





◆ウルノーガ襲来の復刻

f:id:dqmsl-life:20191006220204j:plain

f:id:dqmsl-life:20191006220211j:plain

こちらも復刻クエストですが、高難易度クエストです。

参考になるかわかりませんが、以前攻略した際の記事を貼っておきますm(_ _)m


【ガリンガチャレンジ】





【ホメロスチャレンジ】






【ウルノーガ襲来】



もしかしたら、もしかすると、、、
こちらの高難易度クエストには後日追加があるかもしれません。
(ニズゼルファ襲来?)




◆強敵降臨にジャコラ追加

ジャコラ(ランクSS)は討伐モンスターですm(_ _)m
強敵降臨に挑戦するには【黒竜のカギ】が必要です。








■10月13日(日)


◆第2回最強三銃士&らいなま

f:id:dqmsl-life:20191006221657j:plain

ここではりゅうおうに続く、超魔王系モンスターの第二弾が発表される予定です。


実装時期は早ければ10月15日(火)になるのではないかと予想しております。









■10月15日(火)

現在開催中のガチャ【伝説フェス】が15日(火)14:59で終了する予定です。


切り替わるガチャとして予想されるのは、13日(日)の【らいなま】で発表される超魔王のガチャか、DQカーニバルDQ11から新魔王が実装される可能性があります。

個人的には、超魔王ガチャのほうが現実的かなと思っております。


もし新魔王ニズゼルファが実装されるのならば、超魔王ガチャが終わった後になるのかなと勝手に予想しておりますm(_ _)m

※あくまでも勝手な予想です








■まとめ

というわけで明日更新されます【DQカーニバルDQ11】。

基本復刻なのですが、リストや装備やカギのために、ベテランプレイヤーさんでもやりこみ要素のある内容になっているのではないかと思います。
(要するに周回です!)


皆さんも一番注目されているのは、新魔王ニズゼルファ実装に関してだと思いますが、、

例年ですと、夏と秋頃に魔王が実装されている傾向にありますので、時期的には頃合いかなと思います。

実装されるのなら10月末と予想します!!
(あくまでも予想です笑)



【夏と秋の主なガチャの推移】

2015年10月末・・・神獣実装

2016年8月末・・・オムドレクス実装

2016年10月末・・・オルゴデミーラ実装

2017年7月末・・・災厄の王実装

2017年10月末・・・FFBEコラボ

2018年8月末・・・ウルノーガ実装

2018年10月末・・・ヒヒュドラード実装

2019年8月末・・・シャムダ実装

2019年10月末・・・ニズゼルファ??



いかがでしょう(^-^)?

なんとなく今月に魔王が実装されそうな気がしてきませんか?笑

この期を逃しますと、年末魔王までお預けとなりますm(_ _)m


それがニズゼルファなのか、それとも新たな超魔王なのか、、、

予想するのも楽しいのですが、とりあえず明日の更新を待ってからまた考察していきたいと思いますm(_ _)m



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m










【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村