適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1688【物質系15%UP】第199回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第199回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20191001102844j:plain
【物質系全ステータス+15%】という事で、今回は物質リーグとなります!


せっかくなので今回は物質系のモンスターを中心に挑戦していきたいなと思っております(^-^)



初日に使用するパーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20191001103307j:plain
f:id:dqmsl-life:20191001103311j:plain
マデサゴーラ入りの物質パーティーです(^-^)/

マデサゴーラは先制でバフ剥がし役や、アタッカーとしても使用出来ます。

残り4体の無機質なマシンで、相手を殲滅する作戦です(^-^)b








【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20191001103545j:plain
今大会の初戦はかみさまリーダーのパーティーを選びました。

かみさまもそろそろ新生が実装されてもいい頃(遅いぐらい)だと思います。


f:id:dqmsl-life:20191001103947j:plain
先制はマデサゴーラの『不浄の息』!


f:id:dqmsl-life:20191001104020j:plain
タイプGの『流星斬り』!!


f:id:dqmsl-life:20191001104050j:plain
ヘビーマジンガの『武器ふりまわし』

今の環境では微妙なダメージ量ですよね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20191001104116j:plain
サージタウスの『王殺しの弓』

こちらも【???系】を相手にしなければ大したダメージは出ません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20191001104147j:plain









【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20191001110125j:plain


f:id:dqmsl-life:20191001110554j:plain
サージタウスの『王殺しの弓』

ゾーマがカチカチだからなのか、、

私のサージタウスがへなちょこだからなのか、系統ボーナスがあってもあまりダメージが出ません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20191001125308j:plain










【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20191001125342j:plain
なんだか懐かしのパーティー構成といった感じがします。

今はあまり使われなくなったSスタモンスターが並んでおり、哀愁さえ感じます、、、


f:id:dqmsl-life:20191001125505j:plain










【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20191001125548j:plain
GPがドラゴンとゾンビの系統UPルールですので、ドラゴンパとゾンビパはよく見受けられました。


f:id:dqmsl-life:20191001125924j:plain











【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20191001125941j:plain
本日の最終戦はゴルスラ強リーダーのパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20191001130120j:plain
先制はマデサゴーラの『ギラグレイド』!


f:id:dqmsl-life:20191001130146j:plain
タイプGの『流星斬り』!!


f:id:dqmsl-life:20191001130207j:plain












【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20191001130223j:plain

本日は物質系のモンスターを中心に、物質リーグに挑戦していきました。


物質系のモンスターは個々はとても強く、GPでも現役で活躍しているモンスターが多数いますが、正直、リーグバトルで物質系のパーティーは使いづらいです(^-^;

まず全体的に火力が弱いです。

そして攻撃手段が物理攻撃中心ですので、回避される可能性があるのも難点です。


唯一まともに火力が出せる『流星斬り』ですら、普通に回避されます(^-^;


回避されるのが恐いので、【みかわしアップ】などの特性があると相手に選びにくいですし、それでなくても若干の不安があります。


物理リーグだからといって無理に物質パを組むよりは、いつも使い慣れた無制限用のパーティーに、余裕があれば物質系のモンスターを1、2体入れて活躍させるほうがいいのかなと思いました(^-^)


と言いつつも、明日も何かしらの工夫をして物質系のモンスターを使って挑戦出来たらいいなと思います!



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村