適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1676【ウェイト100】第198回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第198回リーグバトル最終日です。


私は3日目に一度2ターンかかってしまいましたので覇者を獲得する事は出来ませんが、そこは気にせずに本日も楽しく挑戦していきたいと思います(^-^)/


最終日のパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190922223458j:plain
f:id:dqmsl-life:20190922223504j:plain
ドラゴンパーティーです(^-^)/


じめじめバブルリーダーが多いと予想して状態異常無効のドラゴンパーティーを使用していきたいと思います。







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190922223633j:plain
マッチングはじめじめバブルが多かったです。


f:id:dqmsl-life:20190922223934j:plain
じめじめバブルに【こうどうはやい】が発動しましたが、フレイムドッグには【ときどきバーハ】が発動せずにラッキーです!


f:id:dqmsl-life:20190922224509j:plain
先制はじめじめバブルの『ミステリブレス』


f:id:dqmsl-life:20190922224539j:plain
『ミステリブレス』で賢さが下げられたのでドラゴンブッシュの『イオナズン』の威力が下がっています(T-T)


f:id:dqmsl-life:20190922224956j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190922225022j:plain
コドランの『さかまく暴風』!


f:id:dqmsl-life:20190922225129j:plain









【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190922225212j:plain

f:id:dqmsl-life:20190922225230j:plain
ファンキードラゴが新生前なので選びました。


f:id:dqmsl-life:20190922225437j:plain

f:id:dqmsl-life:20190922225854j:plain









【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190922225925j:plain
再び未新生のファンキードラゴリーダーです。

【ときどきおいかぜ】がないので安心して選べます(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190922230019j:plain

f:id:dqmsl-life:20190922230116j:plain

f:id:dqmsl-life:20190922230133j:plain










【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190922230300j:plain

f:id:dqmsl-life:20190922230423j:plain
ジャミラスに【ときどきおいかぜ】が発動しないか心配でしたが、発動せずにホッとしました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190922231132j:plain











【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20190922231205j:plain
今大会の最終戦はドレアム入りの速攻パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190922231355j:plain
ドレアムさえ行動する前に落とせれば勝てると思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20190922232006j:plain
先制はじめじめバブルの『ほうしの嵐』


f:id:dqmsl-life:20190922232029j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190922232044j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190922232105j:plain
コドランの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190922232151j:plain
イーブルフライの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190922232226j:plain










【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20190922232253j:plain

今大会の私の結果は30戦31ターンという結果になりました。


今大会見事に覇者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/


私はウェイト100ではよくコドランやアギロゴスなどを使用する事が多いのですが、毎回思うのは相手のジャミラスやファンキードラゴの【ときどきおいかぜ】の事です。

【ときどきおいかぜ】が発動したとしても最後はドラゴンウーがなんとかしてくれるとわかっていても、発動するとしないとでは、精神的にだいぶ違うなと思います(^-^;

過去に反射やダメージ軽減装備で何度も泣かされてきたので、ある意味トラウマです(笑)



今回は実力不足で覇者を獲得する事は出来ませんでしたが、全体的に色々なモンスターを使って挑戦する事が出来てとても楽しかったです(^-^)

個人的にはリーグバトルは低ウェイトの大会が好きだなと改めて感じました(*^^*)




第198回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190922232655j:plain

チャレンジカップです(^-^)/


次回は王者を目指して全力で挑戦していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村