適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1669【ウェイト100】第198回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190918092019j:plain
f:id:dqmsl-life:20190918092023j:plain

本日はイッドを呪文アタッカーとして使用していきたいと思います!


イッドは特性に【ときどき魔力かくせい】と【呪文会心でやすい】がありますので期待しています(*^^*)


【ときどき魔力かくせい】が発動しなかった場合は、昨日同様に『指パッチン』を使用して先制デバフ役に回るような使い分けをしてみようと思いますm(_ _)m







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190918092526j:plain
イッドに【ときどき魔力かくせい】は発動せず、、、(^-^;

『指パッチン』を使用します!


f:id:dqmsl-life:20190918092859j:plain
先制はイッドの『指パッチン』

呪文防御ダウンのデバフは1体も入らず、、(T-T)


f:id:dqmsl-life:20190918105409j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』

『指パッチン』と合わせてデバフが入れられるので、ロマンはあります(^-^)

『指パッチン』+『プリズムレイザー』だけで全体に300弱の固定ダメが入れられるのもなかなかいいです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190918105648j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190918105658j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190918105714j:plain










【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190918105733j:plain
二戦目もイッドの【ときどき魔力かくせい】は発動せず、、(^-^;


というわけで今回も『指パッチン』を使いました。
(指パッチンといえば、ポール牧ですよね笑、わからない方はお父さん、お母さんに聞いてみよう!笑)

f:id:dqmsl-life:20190918123858j:plain
1体のみ呪文防御を下げました。

デバフ率は本当に低いです。


f:id:dqmsl-life:20190918124106j:plain
ルージュの『プリズムレイザー』で4体の呪文防御を下げました。
(ハートナイトは呪文防御等倍に戻りました)


f:id:dqmsl-life:20190918124144j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190918124156j:plain
ドラゴンブッシュの『イオナズン』


f:id:dqmsl-life:20190918124210j:plain










【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190918124329j:plain
またまた【ときどき魔力かくせい】は発動せず、、、(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190918124420j:plain









【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190918124437j:plain
やっとイッドに【ときどき魔力かくせい】が発動しました!

攻めます!!


f:id:dqmsl-life:20190918124639j:plain
先制はルージュスライムの『プリズムレイザー』!


f:id:dqmsl-life:20190918124658j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190918124708j:plain
ドラゴンブッシュの『イオナズン』!!


f:id:dqmsl-life:20190918124722j:plain
イッドまで順番が回ってこなかったです(^-^;









【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190918124754j:plain
最後もイッドに【ときどき魔力かくせい】は発動せず。


f:id:dqmsl-life:20190918125030j:plain
先制はイッドの『指パッチン』

2体の呪文防御を下げました!!
これはチャンス!


f:id:dqmsl-life:20190918125106j:plain
『プリズムレイザー』もいい感じに呪文防御ダウンが入りました!!


f:id:dqmsl-life:20190918125145j:plain
ディアノーグの『バギクロス』!!

凄いダメージ量です(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190918125209j:plain
4連携のイオコツ『イオナズン10%UP(装備)』の暴走!!

気持ちいいです(*^^*)


f:id:dqmsl-life:20190918125321j:plain










【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190918125352j:plain

本日はイッドを呪文アタッカーとして使用するつもりでしたが、結果的に【ときどき魔力かくせい】がほぼ発動せずに、『指パッチン』役となってしまいました(^-^;


本日は【ときどき魔力かくせい】があまり発動しませんでしたが、練習した際にはほとんど発動していたので、発動率はそんなに悪くないと思います。
今回がたまたま運が悪かっただけなのかなと思います(^-^;


呪文パーティーにイッドを入れておきますと【ときどき魔力かくせい】が発動しなかった場合でも、割り切って『指パッチン』へシフト出来るので、使い分けが出来る点は凄くよかったです(^-^)/


しかしイッドを呪文アタッカーとして使う場合の問題は【素早さ】だと思います(^-^;

凄く中途半端な素早さです(笑)
(いわゆる中速)


種と装備で調整しても行動が遅い順番になりがちです。


そう考えますと、リーグで使うなら『指パッチン』を使用したデバフ役が一番適役なのかなと感じましたm(_ _)m


GPだと生き残ればワンチャンあって面白いのかなと思いました(^-^)



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村