適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1667【考察・ガチャ】DQカーニバルDQ10・影の支配者と、ミッション10連!

こんにちは、青い月です。


遅れ馳せながら今回は【DQカーニバルDQ10】より、新規実装されたクエスト【影の支配者】でドロップする討伐モンスターについて少しだけ触れていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20190916093914j:plain

【影の支配者】の詳細につきましては、もうすでにリストを終えられた方々が多いと思いますので、ここでは触れませんm(_ _)m




魔軍師イッド
f:id:dqmsl-life:20190916094128j:plain

この見た目で【ドラゴン系】です。

私はイッドの事を何一つ知らないので、風貌、とくぎ、特性を見る限りでは悪魔系にしか見えません(^-^;

ギルギッシュしかり、最近は見た目と違った系統のモンスターが多いですね。



私は昨日、【影の支配者】のリストを無事に終える事が出来ましたのでイッドを育成しました!!


f:id:dqmsl-life:20190916164914j:plain
f:id:dqmsl-life:20190916164917j:plain

ステータス自体は普通の呪文系のモンスターといった感じで、特に特徴はないと思います。


一番の目玉は確定先制とくぎの『指パッチン』ではないでしょうか。

f:id:dqmsl-life:20190916165010j:plain

『指パッチン』は全体体技ダメージ+確率で呪文防御ダウンです。

『指パッチン』はとくぎ自体が確定先制とくぎですので、【神速】や【こうどうはやい】などよりも先に行動する事が出来ます。

『プリズムレイザー』の下位互換が先制で撃てるようなイメージだと思います。


問題は呪文防御ダウンの確率だと思いますが、少し使ってみた感じではかなり低そうな感じがしました(^-^;

『ぶきみな光』や『プリズムレイザー』のようにはいかないと思いますが、この手のとくぎはだいたいとくぎプラスで確率が上がる傾向にあるので、今後は(出来る事なら)無限しながら確認していきたいと思いますm(_ _)m





怪蟲アラグネ

f:id:dqmsl-life:20190916165111j:plain
f:id:dqmsl-life:20190916165115j:plain

こちらは【マ素】や【毒】に特化したモンスターになります。

自然系のモンスターなのでポセパに入れても面白いと思いますし、ベタにマ素パに入れるのもいいと思います。


f:id:dqmsl-life:20190916165545j:plain
f:id:dqmsl-life:20190916165548j:plain
私はアラグネを普通の☆4で育成しました。

本当は最強ステータスで育成しようと思っていましたが、リストを終えた段階でのドロップ数は5体でした(^-^;
(察して下さい、、、)


一番の目玉は『怪蟲の呪縛』かなと思いますm(_ _)m

毒状態の敵を封印出来るという事で、今後もこのような特定の状態異常に対して特定の効果があるとくぎは増えていくものと思われますm(_ _)m


アラグネもイッドも何かに特化した使い方が出来るモンスターなので、ルールによってはGPで活躍しそうな気がします(^-^)


今後は実際に使っていきながら使い道を模索していきたいと思います(^-^)/





最後に【冒険のスタンプ】で頂きました【10連券】を引いて終わりたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20190916185240j:plain

f:id:dqmsl-life:20190916185244j:plain

これはなぜ貰えるのか忘れている方もいらっしゃると思いますが、一応【3000万DLキャンペーン】という大義名分で頂ける【10連券】になります。


対象となるのは【魔王・神獣王フェス第1弾】です。

S+SS2倍に加えWORLDが出る可能性があるガチャですので、期待して引いていきたいと思います(^-^)/


狙うのはもちろんWORLD!!



f:id:dqmsl-life:20190916191155j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!










f:id:dqmsl-life:20190916194702j:plain













f:id:dqmsl-life:20190916194711j:plain
ガーン、、、(´Д`|||)


頭の中ではWORLDは無理だとわかっていても、その他の副産物にも結構期待していたので、この結果はショックです(T-T)


しかしながらこればかりは仕方ありません。

無料で引かせて頂けただけでもありがたいです!


また次に期待していきたいと思います。



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村