適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1664【ガチャ・考察】テリワン記念10連券!!と簡易考察

こんにちは、青い月です。


今回は【ドラゴンクエストモンスターズ】の誕生日を記念して配布されました【10連券】を引いていきたいと思います(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190913211357j:plain


こんにちのDQMSLへと続くドラクエモンスターズシリーズの第1弾は、ご存知【テリーのワンダーランド】です(^-^)

発売日は1998年9月25日です。

つまり誕生日は9月25日ですので、今後も何かしらのイベントやガチャ券・ジェムの配布などがあると思われます。



それはさておき、、、


f:id:dqmsl-life:20190913212657j:plain

f:id:dqmsl-life:20190913212700j:plain

頂きました【10連券】の対象となるガチャは本日更新されたばかりの【ギルギッシュガチャ】です。



ひとまず新しく追加されたモンスターを少しだけ確認していきたいと思います。





ダーティラビッツ
f:id:dqmsl-life:20190913212857j:plain

久しぶりに登場のガチャ産Bスタモンスターです(^-^)/

前回のガチャ産Bスタモンスターは3月に実装されたエビルマスターですので、実に半年ぶりのガチャ産Bスタモンスターとなります。


ステータスを見る限りでは攻撃力と素早さが高いです!

そして面白いのが自分がマ素・毒状態の場合、ダメージが3倍になるという体技『リベンジキック』です。

“相手が”ではなく、“自分がマ素や毒”の場合です。

つまり【マ素】に対して牽制になりうるモンスターだと言う事です。

実際にどれほどの牽制になるのかはわかりませんが、『マ素にされたら強くなる』という発想はすごい面白いなと思います(^-^)


これを皮切りに今後は【マ素】に対抗する特性やとくぎが増えていってくれると、より面白くなっていくのかなと個人的には思います(^-^)/







水竜ギルギッシュ
f:id:dqmsl-life:20190913215047j:plain

この名前と見た目で【自然系】です(^-^;

「“竜”って言ってるやん…」というツッコミが聞こえてきそうですが。


先ほど「久しぶりのガチャ産Bスタ」と言いましたが、こちらはもっと久しぶりのガチャ産Sスタモンスター(ウェイト18)です(^-^;

どれぐらい久しぶりかと申しますと、前回のガチャ産Sスタがブレイクモンスターを除くとアンルシアまで遡りますので、、

約一年ぶりです(^-^;


その間は『もう通常のSスタモンスターを通常確率のガチャで実装するのは無理なんじゃないか!?』と思うほど、今をときめくモンスターたちが実装された期間でありました。
(魔王・童子・系統の王・レジェンドモンスター・超魔王、、、)


しかし今回は普通に通常確率のガチャで実装してきました(^-^;



水竜ギルギッシュのステータスは低いです。

パッと見た感じはランクSでは使えないかなと思いましたが、特性に【ねむりの使い手】がありますので、S限GPなどで行動出来ればワンチャンあるのかなと思います。




青天竜バルケロス

f:id:dqmsl-life:20190913220845j:plain
f:id:dqmsl-life:20190913220848j:plain

ギルギッシュを究極転生させますと、バルケロスになります。

一応、こちらも【自然系】です。


これは一目見てわかる厄介さです。

ただでさえ厄介なポセイドンパーティーを、さらに厄介にしてくれるモンスターだと思います(^-^;

耐久も出来て、蘇生も出来て、【使い手】から状態異常の息攻撃まで出来て、さらに回復までしてくれるという、、、


バルケロス入りのポセイドンパーティーに出会ったら、ずぐに諦めようかなと思うほど厄介なパーティーになりそうです(^-^;


ただし、これは実際に使った事のない私の妄想要素が多く含まれた『机上の空論』ですので、今回のガチャでしっかり引いて、実際に使ってから再度考察してみたいと思います!!
(という願望です)



それでは頂きました【10連券】を引かせて頂きたいと思います!!


狙うはギルギッシュ!!


最低でも新Bスタモンスターを1体はGETしたいところです。




f:id:dqmsl-life:20190913222421j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!











f:id:dqmsl-life:20190913222601j:plain













f:id:dqmsl-life:20190913222614j:plain
ちーん(T-T)

4枚目にギルギッシュっぽいモンスターがいますが、たぶん違うモンスターでしょう(笑)


残念ながら今回はギルギッシュどころか新Bスタモンスターを引く事も出来ませんでしたが、来月からはギルギッシュも交換券の対象になると思いますし、Bスタはいつか自然に入手する機会が訪れると思いますので、それまでお預けですm(_ _)m


前述したように9月25日はドラクエモンスターズの誕生日ですので、他力本願なのですが、今後も何かしらのイベントに期待していきたいと思います(^-^)/

(もう一度ぐらいガチャ券が配布されるような気がします。)


それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

失礼しますm(_ _)m







【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村