適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1655【スライム系15%UP】第196回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日もスライムリーグに挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190906093341j:plain
f:id:dqmsl-life:20190906093345j:plain
本日はもう一段階ギアを上げまして、ハヌマーンを入れて挑戦します。

だんだんとスライムパーティーじゃなくなってきました(笑)

ハヌマーンは爪を装備させてルージュスライムより速く行動出来るようにしましたので、主に初手でバフを剥がす役として使用していきたいと思います。







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190906093614j:plain
相手の方のパーティーはピサロをリーダーにしてドメディの『マダンテ』の火力を上げる作戦のようです。


f:id:dqmsl-life:20190906094044j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』で相手のバフを剥がしていきます。

珍しくドメディに回避されましたが、メガザルロックに回避されていたら終わります(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190906094123j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』


f:id:dqmsl-life:20190906094154j:plain
ディアノーグエースの『サイコマータ・改』

ここまでは確定で行動してくれますので比較的安心して見ていられます(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190906094356j:plain
ホアカリの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20190906094417j:plain










【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190906094713j:plain
相手の方のハドラーは未新生ですので【不屈の闘志】はありません。


f:id:dqmsl-life:20190906094914j:plain
今回も動きは一戦目とまったく一緒で、『身も凍るおたけび』でバフを剥がしてから『プリズムレイザー』でデバフを入れて呪文で攻撃しました。


f:id:dqmsl-life:20190906095019j:plain


f:id:dqmsl-life:20190906095030j:plain










【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190906095052j:plain
新生転生ドークがいます。

ドークは新生して【ダメージ50%軽減】の特性が付いたのでカチカチなのですが、『身も凍るおたけび』で剥がせば問題なしです。


f:id:dqmsl-life:20190906095358j:plain
確定先制でこの火力(^-^)
惚れ惚れします(笑)


f:id:dqmsl-life:20190906095545j:plain
ホアカリは微妙に毎日成長しています(^-^)
(私なりに塔頑張ってます!)


f:id:dqmsl-life:20190906095635j:plain










【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190906095655j:plain
だんだんと無制限リーグっぽい感じになってきました!


f:id:dqmsl-life:20190906100004j:plain


f:id:dqmsl-life:20190906100007j:plain


f:id:dqmsl-life:20190906100018j:plain










【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190906100042j:plain
本日の最終戦もドレアムリーダーの魔王パーティーです。

明日以降もこのようなパーティーが増えてきそうですね。


f:id:dqmsl-life:20190906100334j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』

さすがにネルゲルには回避されました。


f:id:dqmsl-life:20190906100405j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』


f:id:dqmsl-life:20190906100419j:plain
ディアノーグエースの『サイコマータ・改』


f:id:dqmsl-life:20190906100436j:plain
最後はホアカリの『サイコストーム』でフィニッシュです!!


f:id:dqmsl-life:20190906100504j:plain
ありがとうございました!










【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190906100522j:plain

本日はスライムパーティーにディアノーグエースとハヌマーンの確定先制モンスターを入れて挑戦してみました。


思っていたように使いやすくて強いパーティーでした(^-^)/


最近はディアノーグエース、ゲマ、シャムダなど強力な呪文が使えるモンスターが増えてきて、呪文の株がだいぶ上がってきているように感じます(^-^)

そうなりますと呪文が対策されるのは必然で、GPではレギュレーションの影響もありますが、メカバーンの需要が高まっています。


個人的には【ドラクエ=呪文】というイメージがありますので、呪文が強くなるのは嬉しく感じます(^-^)/


明日もスライム及び呪文を中心にしてリーグバトルに挑戦していきたいと思います!



それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村