適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1642【ウェイト140・白い霧】第55回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。


昨日挑戦した感じから、パーティーを少し変更しました。


f:id:dqmsl-life:20190828125546j:plain
f:id:dqmsl-life:20190828125550j:plain

あまり【くじけぬ系】の対策をしなくても大丈夫かなと思い、どくやずきんを外してドラゴンブッシュを投入しました。








【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190828125844j:plain
マッチングは厳しいというか、すごく選びづらいです(^-^;

チャレンジカップという事で、一歩間違うとミスに繋がりそうで怖いです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190828143239j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190828143304j:plain
デスピサロの『神速の剣技』


f:id:dqmsl-life:20190828143331j:plain
ネルゲルの『黄泉送り』

サイコマスターにはザキが入りました(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190828143411j:plain









【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190828143428j:plain
相手のモンスターはすべて☆4だったので、かなり素早そうです。


f:id:dqmsl-life:20190828143713j:plain
相手のドレアムには動かれました。

『つるぎのまい』だったので助かりましたーσ(^_^;)


f:id:dqmsl-life:20190828143817j:plain


f:id:dqmsl-life:20190828143827j:plain








【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190828143842j:plain
ドレアムリーダーのパーティーです。

トワイライトメアの特性には【ときどきリザオラル】があるので注意が必要です。


f:id:dqmsl-life:20190828144508j:plain









【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190828144528j:plain
やつざきアニマルリーダーの速攻パーティーです。

死神スライダークには【いきなりリザオラル】があるので注意が必要です。


f:id:dqmsl-life:20190828144612j:plain









【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190828144803j:plain
本日最終戦はファンキードラゴリーダーの速攻パーティーです。

ファンキードラゴには【ときどきおいかぜ】、グランシーザーには【いきなりマホカンタ】がありますので注意が必要です。


f:id:dqmsl-life:20190828173945j:plain
先制はいつものようにアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190828174021j:plain
デスピサロは【いきなりマホカンタ】のグランシーザーから狙いました。


f:id:dqmsl-life:20190828174054j:plain
ネルゲルの『黄泉送り』

イボイノスに全然ダメージ通らないなと、よく見たら【ときどきスカラ】が発動して防御力が2段階上がっていました(^-^;

完全に見逃しておりましたので、地味にこういうのは危ないですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190828174132j:plain
ゾーマの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20190828174537j:plain










【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190828174554j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

マッチングはくじけぬ系のモンスターや、亡者系のモンスターが多く、非常に選びづらかったです(^-^;

特に亡者系のモンスターは誰が蘇生や回復をしてくるのかわからないので危険かなと思います。


明日からが本番だと思いますので、気を抜かずに挑戦していきたいと思います!!



それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村