適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1637【???系無し】呪われし魔宮・紅蓮の魔屍に挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回は新しく冒険スタンプに追加されたミッションに挑戦していきたいと思います。





■ミッション

f:id:dqmsl-life:20190824172834j:plain
f:id:dqmsl-life:20190824172837j:plain

スライムで守って、呪文で攻める作戦です。

とくぎは特に特殊なものは使わずに、デフォルトのとくぎを使っていきます。


このメタル系スライムでアタッカーを『みがわり』していく作戦は【呪われし魔宮】ではベタな作戦だと思います。
アタッカーは攻撃が通るなら誰でも大丈夫だと思います(^-^)/


■おまけ(紅蓮の魔屍の属性耐性)

等倍…なし
半減…イオ、デイン、ドルマ
激減…ヒャド
無効…ギラ、バギ
吸収…メラ

お供のブラッドマミーがドルマ無効なので、属性で攻めるならイオ、デイン。
無属性は普通に通ります。







■実戦

f:id:dqmsl-life:20190824174641j:plain

紅蓮の魔屍についてはもう細かい事は説明不要ですね(^-^;

斬擊が通らない上に、会心の一撃ばかり連発してくる強力なモンスターです。

お供も厄介なとくぎばかり使ってきます(^-^;



f:id:dqmsl-life:20190824175654j:plain
お供がイオ弱点なのでいいかなと思ってバラモスエビルを採用してみました。

『まどいの光』で敵の呪文防御も下げられますし、リーダー特性も優秀です。


しかし実際に使ってみますと、今回に関して言えば、普通にギスヴァーグサンドのほうがいいだろうなと思いました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190824180052j:plain
ギスヴァーグの『壮絶な閃光』でデイン耐性を弱点にまで下げる事が出来るので、ルージュの『デイナマータ』とともにデインで攻めようと思いました。


f:id:dqmsl-life:20190824180237j:plain
ルージュは呪文防御も下げられますし、『デイナマータ』で攻撃も出来ますし、偶数ターンにスライム系のHPを回復してくれるのでいいかなと思って使ってみました。


立ち回りに関しては皆さんもう何度も戦った相手だと思いますので、省略させて頂きます。
(特に注意する事はないと思います笑)


というわけで、、、


f:id:dqmsl-life:20190824180538j:plain
ありがとうございました!






■まとめ

f:id:dqmsl-life:20190824180629j:plain

こうして掲載しておいて言うのも何ですが、安定感はちょっと低かったです(^-^;
(全滅するほどではありませんが)

挑戦する前は結構イケると思っていたのですが、、(^-^;


何が言いたいのかと申しますと、そんなに難しいミッションではありませんので、色々なパーティー構成で挑戦出来ると思います。


最近の高難易度はクリアが困難なものばかりですが、こちらのミッションは無理ゲーではありませんので、お時間がある際に是非挑戦してみてはいかがでしょうか(^-^)


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村