適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1635【ゾンビ縛り・財宝入手】海賊の墓場ラッシュ・超級に挑戦!

こんにちは、青い月です。


本日は予告通り更新が行われ、様々なコンテンツが追加、更新されました。


今回はそんな中から新しく追加されたクエスト【海賊の墓場】のミッションに挑戦していきたいと思います。



■海賊の墓場ラッシュ

サポートを含むゾンビ系だけのパーティーでクリア


あらかじめ記載しておきますと、五戦目を戦う条件としては、キャプテンクックを2体以上入れたゾンビパーティーでないといけないようです。
つまりキャプテンクックを仲間にしてから挑まなければなりませんので、今回はそちらのミッションは割愛させて頂きますm(_ _)m







■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190823213907j:plain
f:id:dqmsl-life:20190823213910j:plain
久しぶりのソードイドサンドです(^-^)

とにかく斬擊でデバフを入れつつ攻撃していく作戦です。







■実戦

【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190823214243j:plain
正直、難易度はそんなに高くないです。
全体的な問題はMP管理ぐらいだと思います。





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190823214402j:plain
二戦目もそんなに大した事はないです。
ゆうれいせんちょうはたぶんドロップすると思います。
(今回はドロップしませんでした)






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190823214535j:plain
船!!

前戦に比べると耐久はやや高めでしたが、それでも大した事はないです。
防御力を下げた後は通常攻撃でチマチマ削りました。

船はドロップしました!





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190823214718j:plain
キャプテンクローを先に倒したほうがいいような感じでした。
今回は初見でのチャレンジで、五戦目があると思っていましたので【けんじゃのせいすい】を使ってしまいました(^-^;





f:id:dqmsl-life:20190823214920j:plain
四戦で終わりました。


前述したように、五戦目を戦うには条件があるという事を知らずに挑戦したので、どうぐを使用しないミッションはクリア出来ませんでした(T-T)

どうぐを使わないミッションは魔王を並べていけば楽勝だと思います。






■まとめ

f:id:dqmsl-life:20190823215206j:plain
無事にミッションはクリア出来ました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190823215203j:plain
船GET!!


難易度としてはドレアムサンドで魔王を並べていけば、ほとんど1ターンで勝てるレベルかなと思います。

ただし、最近DQMSLを始められた方や、始めて数ヶ月しか経っていなくゾンビ系のモンスターが揃っていない初心者さんにとっては厳しい内容かなと思います。

五戦目を戦うには新討伐モンスターであるキャプテンクックが2体は必要ですので、そちらのほうは再度キャプテンクックを仲間にして育成してから挑戦していきたいと思いますm(_ _)m




そして今回はさらに【海賊の墓場 超級】のミッションも同じパーティーで挑戦しました。


f:id:dqmsl-life:20190823215811j:plain
財宝を入手するにはキャプテンクローを倒さなければなりません。


キャプテンクローはマップの右下の隠し部屋へ行くと戦う事が出来ます(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190823220746j:plain



超級の道中は通常攻撃で倒せる程度の難易度です。

まずは超級や中級を周回してキャプテンクックを仲間にして、育成してから【海賊の墓場ラッシュ】の五戦目に挑戦する事がベターなのかもしれません。



というわけで今回は簡単に記載させて頂きましたが、【海賊の墓場ラッシュ】【海賊の墓場 超級】のゾンビ縛りのミッションに挑戦してみました。


引き続き、周回してキャプテンクックを集めていきたいと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村