適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1631【ウェイト120】第195回闘技場ランキングバトル2日目・ロビン初陣!

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。


本日はこちらのモンスターを使用してみたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20190821074545j:plain
f:id:dqmsl-life:20190821074547j:plain
ロビンです!

私のロビンは10体合体の最強ステータスです。


とくぎ構成は上記画像の通りですが、種振りは攻撃80、素早さ40にしました。

S爪を装備させると素早さが500を越えるのでまあまあかなと思います。

しかしながらロビンはどちらかと言うと物理アタッカーとしてクエストで使うほうが良さそうですので、その場合は【みかわしきゃく】を無くしてでも攻撃に種を極振りして『仁王むそう』で攻撃していくような使い方がベターなのかなと思います。




パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20190821075348j:plain
f:id:dqmsl-life:20190821075349j:plain
ドラゴンブッシュリーダーの速攻パーティーです(^-^)/

アーロで相手の防御力を下げてから攻撃をしていくシンプルな作戦です。

強いパーティーにロビンを入れただけの構成となっております(^-^;





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190821095733j:plain
マッチングはほぼマスターズGP用のパーティーでした。


f:id:dqmsl-life:20190821095957j:plain
いつものようにアーロで攻撃しつつ、、


f:id:dqmsl-life:20190821100015j:plain
ネルゲルの『黄泉送り』

相手がランクS縛りですので、アーロとネルゲルだけでもめっちゃ強いです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190821100117j:plain
ドラゴンブッシュの『イオナズン』


f:id:dqmsl-life:20190821100132j:plain
コドランに『さかまく暴風』を喰らいますが、、


f:id:dqmsl-life:20190821100154j:plain
ロビン動かず、、(^-^;

一応、ウーよりロビンのほうが素早さを高くしています。


f:id:dqmsl-life:20190821100233j:plain









【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190821100250j:plain
ミラクレアリーダーの珍しいパーティー構成です。


f:id:dqmsl-life:20190821100451j:plain
【ときどきチャージ(ダメージ1.5倍)】からの『仁王むそう』!!

エビプリの防御力が1段階上がっているからか、思ったほどのダメージは出ませんでした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190821100658j:plain











【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190821100729j:plain
相手のパーティーにもロビンがいます(^-^)

今日までのルールではGPでもたまにロビンを見かけました。


f:id:dqmsl-life:20190821101015j:plain
ロビンの『仁王むそう』(チャージ無し)


f:id:dqmsl-life:20190821101127j:plain










【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190821101147j:plain
ランクSのドレアム!

今回のS限GPでは、ランクS運用の魔王や系統の王などをちょくちょく見かけました。

凄い方はそのランクS魔王などに惜しげもなくレア卵を使っている事です(^-^;

レア卵を使うのはなかなか勇気がいりますよね。


f:id:dqmsl-life:20190821101642j:plain
ネルゲル強し!


f:id:dqmsl-life:20190821101721j:plain








【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190821101809j:plain
本日最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20190821102101j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190821102133j:plain
ネルゲルの『黄泉送り』


f:id:dqmsl-life:20190821102144j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190821102204j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』!


f:id:dqmsl-life:20190821102229j:plain








【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190821112747j:plain

本日は育成したばかりのロビンを使ってリーグバトルに挑戦してみました。


今回使用したロビンは主に攻撃力に種を振った【攻撃型】のロビンです。


リーグバトルで使用するには、本来なら【素早さ型】のほうがワンチャンあって使いやすいのかもしれませんm(_ _)m


GPで使うなら【ときどきこうどうはやい】に期待した【素早さ型】か、クロコダインのような使い方をイメージして【防御型】にするのが一般的かなと思います。


【こうどうはやい】自体がときどき発動する特性なのですが、そのときどき発動する【こうどうはやい】がさらにとぎどき発動するという【ときどきこうどうはやい】(^-^;
もはや先制行動出来ない確率のほうが高いと思いますので特性名は【ほぼふつうのこうどう】とかでどうでしょう(笑)


【ときどきこうどうはやい】は運要素が強いのでGPで使うのはなかなか難しいような気がしますが、決まれば『仁王むそう』で盾役を剥がしたり、『コア・スナイプ』でWORLDや竜王などのくじけぬ系モンスターを狙える点は良さそうです。


どの型にしましても、全体的にやや中途半端なスペックかなと思いました(^-^;


実は私はもう1体普通の☆4でロビンを育成しましたので、今後は有志の方々の見解を参考にしながら、何か良さそうな使い道を模索していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村