適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1630【ウェイト120】第195回闘技場ランキングバトル初日・おやぶんゴースト初陣!

こんにちは、青い月です。


本日より第195回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190820120614j:plain
【ウェイト120】です。

もうルールに関しては説明は不要かと思いますm(_ _)m



そんなウェイト120ですが、初日はこちらのモンスターを使用してみたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20190820191703j:plain
f:id:dqmsl-life:20190820191706j:plain
おやぶんゴーストです(^-^)/


ドラクエ5で出てくる最初のボスです(^-^)
本編ではちょっと、、、いや、だいぶカンダタの匂いがする憎めないボスです(笑)


私のおやぶんゴーストは11体合体の最強ステータスです。
素早さがかなり微妙なので、種を95振りました。


今回はこのおやぶんゴーストを無理矢理使ってリーグバトル初日に挑戦していきたいと思います(^-^)/



パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190820195151j:plain
f:id:dqmsl-life:20190820195153j:plain
呪文パーティーです(^-^)/

リーダーのおやぶんゴーストの横には同じくドラクエ5の中ボスであるゲマを従えて挑戦します!
(右3体でほぼ終わりそうな気がしますが笑)







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190820195854j:plain
現在開催中のマスターズGP用のパーティーです。
いきなりの強敵です!


f:id:dqmsl-life:20190820200147j:plain
相手は全員ギラ等倍です!
(ギラの通りがいいパーティーを意図的に選んでいるのですが)


f:id:dqmsl-life:20190820200735j:plain
先制はルージュスライムの『プリズムレイザー』


f:id:dqmsl-life:20190820201150j:plain
ディアノーグの『かがやく息』


f:id:dqmsl-life:20190820201233j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』


そしておやぶんゴーストの『きみょうな稲妻』!!

f:id:dqmsl-life:20190820201305j:plain
いいダメージです(^-^)v

あれ?

全体攻撃なのに、、


f:id:dqmsl-life:20190820201433j:plain
与えたダメージの2割ほどのMPを吸収するという事で、MPが枯渇する事は無さそうですね(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190820201615j:plain
なんですかこれ(^-^;?

全体攻撃といっても順番にダメージを与えてMPを吸収していく仕様なのでしょうか(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190820201803j:plain
これはとくぎ自体はかなりぶっ壊れていますね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190820201911j:plain








【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190820201941j:plain
【まれにリザオラル】が見事に発動するカロン(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190820202158j:plain
『きみょうな稲妻』

カロンはギラ半減です。

ダメージ量的には『ベギラゴン』と同等でしょうか。


f:id:dqmsl-life:20190820202309j:plain








【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190820202348j:plain
相手の方もなかなか癖のあるパーティーですね(^-^)

新モンスターのガパーラナーガがいます。


f:id:dqmsl-life:20190820202732j:plain
ガパーラナーガとデスジャッカルに【亡者】が発動しました。


f:id:dqmsl-life:20190820202812j:plain
亡者からも容赦なくMPを吸収します(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190820203034j:plain

f:id:dqmsl-life:20190820203044j:plain
回復するMPが0でも相手のMPは減らします。



f:id:dqmsl-life:20190820203138j:plain









【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190820203159j:plain
すごいパーティーです(^-^)

モンスター総ウェイト70!!

おやぶんの出る幕は無いです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20190820203451j:plain








【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190820203548j:plain
こちらもマスターズGP用のパーティーだと思います。


f:id:dqmsl-life:20190820203729j:plain
『プリズムレイザー』からの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190820203747j:plain
『ギラグレイド』!!

おやぶん出る幕無し。


f:id:dqmsl-life:20190820203813j:plain









【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190820210652j:plain

本日は育成したばかりのおやぶんゴーストを使用してリーグバトルに挑戦してみました。


率直な感想としては、リーグバトルでは使いづらいです(^-^;


素早さが遅すぎず速すぎない微妙な感じが凄く使いづらく感じました(^-^;
(使えない事はないです)


『きみょうな稲妻』は強力なとくぎです。

『ベギラゴン』を打ちつつ、ダメージの2割のMPを吸い取る事が出来るので、ゾンビ系統アップのGPとかでラザマナスやデスソシストと組ませたら驚異の存在になるかもしれません。
しかも落とされたら【ぶきみな光】が発動するところもかなり良さそうです(^-^)b


ゾンビ系統アップのリーグやGPが開催された際には再度使ってみたいと思います(^-^)/



それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村