適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1619【雑談・ガチャ】神獣杯と塔ガチャとあれこれ

こんにちは、青い月です。


皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか。
残暑見舞い申し上げます。


一般的に長い方は10連休という方もいらっしゃると思います(^-^)


せっかくのお盆休みですが、日本列島には台風が接近しておりますので、特に海や川に遊びに行かれる方は注意が必要かと思います。


かくいう私も家族サービスで川遊びを予定しておりますが、中止や延期を含め、天気予報とにらめっこしております(^-^;






さて、【第2回神獣杯・第2回マスターズGP】です。


とりあえず第1回マスターズGPの結果はと言いますと、、


f:id:dqmsl-life:20190812130632j:plain
3801位でした(^-^)/

目標は5000位以内ですので、ひとまずは目標達成と言ったところです。




f:id:dqmsl-life:20190812130744j:plain
第2回マスターズGPはスライム・ドラゴン・悪魔系のステータスがUPされるルールという事で、私はドラゴン系モンスターを中心としたパーティー構成で挑戦しております。



f:id:dqmsl-life:20190812131310j:plain
f:id:dqmsl-life:20190812131312j:plain
GPボーナスはディアノーグエースが40%、盾役のギガンテスが60%で合計100%です。


このルールで始まった当初は結構勝てて、あっという間にゴールデン☆3まで上がれたのですが、悪魔系には勝率が低かったです(^-^;

レジェンドモンスターのイブールが実装されてからは、さらに悪魔系に勝てなくなりました(T-T)


それでもなんとか5000位以内はキープ出来ております。

f:id:dqmsl-life:20190812132038j:plain

今後も目標を達成出来るように挑戦していきたいと思います(^-^)



それにしてもレジェンドモンスターはなぜイブールなのか、、、

ゲマのほうが相応しいという意見はよく拝見しますし、私もそう思います(^-^;
(今後追加される可能性はあります)


インパクトで言えばブオーンもレジェンドモンスターに相応しいと思いますし、ドラクエ5が大好きな私の個人的な意見を述べさせて頂きますと、ピエールやゲレゲレも私の中ではレジェンド級に思い入れの深いモンスターです(^-^)v


思い入れのあるモンスターをレジェンドモンスター化出来るようなシステムがあれば、ピエールをレジェンドモンスター化したい位ぐらいです(笑)


ゲマがレジェンドモンスター化しないとなると、Naitoさんが待望しているムドーのレジェンドモンスター化も微妙になってきそうな感じもしますが、、(^-^;


そんなNaitoさんの雑談動画【オールNaitoニッポン】で使用されている画像がリニューアルされて、新たなデザインになっていました。


f:id:dqmsl-life:20190812134228j:plain
f:id:dqmsl-life:20190812134231j:plain
NAITO Game Channel - YouTube

デザインを担当されたのは、私のブログのデザインも担当して下さっているギャングさんです(^-^)v

ギャングさんはプロのデザイナーさんですので、さすがという他ありません!
(素人の私が上から目線ですいません!)


DQMSL及びドラゴンクエストの絵師さんたちは、本当に素晴らしい絵を描く方ばかりで、いつもTwitterで拝見させて頂きながら、感心しています(^-^)/

いつかはこのブログでも絵師さんを紹介したいぐらいです(^-^)



実は私も家では子供たちとドラクエの絵をたまーに描いたりして遊んでいます!


もちろんTwitterなどで絵を投稿されている絵師さんたちとは比べ物にならないほど下手で遠く及びませんが、絵を描く事自体は嫌いじゃないので楽しいです♪


というわけで恥ずかしながら私が鉛筆で走り描いたシドーと子供の描いたシドー(笑)

f:id:dqmsl-life:20190812135747j:plain

f:id:dqmsl-life:20190812135749j:plain

ギャングさん、いかがでしょうか?
なかなかの出来映えと自負しております(笑)


他にも色々描いて写メ撮ってあるので、またネタが少ない時にでも、恥を承知で投稿させて頂きます(^-^)/





最後になりましたが【大空の塔】の月間探索ポイント10万までで頂きました【ふくびき券スーパー】を引いて終わりにしたいと思います!



f:id:dqmsl-life:20190812140410j:plain

f:id:dqmsl-life:20190812140415j:plain

対象となるのは【ゲレゲレガチャ】です。

ゲレゲレは所持していないので、是非欲しいところです!





f:id:dqmsl-life:20190812140548j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!







f:id:dqmsl-life:20190812140605j:plain







f:id:dqmsl-life:20190812140606j:plain

ありがとうございました!

ゲレゲレは出ませんでした(T-T)


今月は【大空の塔】を全然周回出来ていないので、なんとか巻き返して月間探索ポイント40万を目標に頑張りたいと思います!



それでは今回はこのあたりで終わりにしたいと思います。


失礼しますm(_ _)m



ちなみに私は今日も仕事です(^-^)b



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村