適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1618【魔獣系15%UP】第193回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第193回ランキングバトル最終日です。


私は昨日1敗を喫してしまいましたので覇者はありません。
2年かけて継続していた連勝も2400ぐらいでストップしてしまいました(^-^;

連勝に関しましては、どんな強者のプレイヤーさんでも今日明日で簡単に達成出来るものではないので、自分の中ではここまで継続出来た事は素直に誇れます(^-^)
また気持ち新たに、一から精進していきたいと思います!
ありがとうございました!



というわけで魔獣リーグ最終日はこちらのパーティーで挑戦します。


f:id:dqmsl-life:20190811113834j:plain
f:id:dqmsl-life:20190811113838j:plain
久しぶりの耐久系、魔獣メタパーティーです(^-^)/


【エルギくじら】と呼ばれる、GPでも対魔獣によく使われる作戦です。

エルギオスで『天使の理』、オーシャンボーンで『におうだち』して魔獣の猛攻に耐えてから反撃する作戦です。


状態異常系の呪文を撃ってくるアウルートさえ選ばなければ、だいたいの魔獣系パーティーは対応出来ます。
(魔獣にダメバリが掛かるヤマクイも選びたくないです)

全員で『一刀両断』撃ってきたら無理ですが(笑)







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190811114315j:plain
最終日に出てくるレベルの魔獣は、とくぎ構成を魔改造されている可能性が高いので、不安はあります(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190811114503j:plain
ハヌマーンとれんごくまちょうが先制で動いてくるので、まずはそこを耐えられるように祈ります(-人-;)



f:id:dqmsl-life:20190811115209j:plain
先制はハヌマーンの『ギガデイン』


f:id:dqmsl-life:20190811115233j:plain
れんごくまちょうの『プチマダンテ』


f:id:dqmsl-life:20190811115303j:plain
反撃の『ギラグレイド』!!


f:id:dqmsl-life:20190811115327j:plain
その後は『天使の理+におうだち』のオーシャンボーンが余裕で耐えてくれました。



f:id:dqmsl-life:20190811115402j:plain
反撃の『サイコストーム』!!


f:id:dqmsl-life:20190811115415j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190811115439j:plain









【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190811115500j:plain
GPでよく見る強力な魔獣パーティーです。

キングレオが【くじけぬ系】にも対応出来て、超強いですよね!


f:id:dqmsl-life:20190811115727j:plain
いざ、勝負です!


f:id:dqmsl-life:20190811120236j:plain
相手の方のハヌマーンは『イオナズン』を搭載しておりました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190811120545j:plain
アルシオンの『聖なるいななき』


f:id:dqmsl-life:20190811120604j:plain
反撃の『マヒャデドス』!


f:id:dqmsl-life:20190811120642j:plain
プレシアンナが『一刀両断』を持っていましたー(^-^;

しかしヘルゴラゴとキングレオの攻撃は全然大丈夫でした。


f:id:dqmsl-life:20190811120746j:plain

f:id:dqmsl-life:20190811120749j:plain
ゾーマとドラゴンウーで反撃して勝ちました!


f:id:dqmsl-life:20190811120827j:plain









【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190811120850j:plain

f:id:dqmsl-life:20190811120904j:plain
旧タイプの魔獣パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190811121219j:plain
プレシアンナの『テンプテーション』でオーシャンボーンが止められてしまいました(^-^;

これは危なかったです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190811121323j:plain

f:id:dqmsl-life:20190811121336j:plain

f:id:dqmsl-life:20190811121349j:plain








【四戦目】


f:id:dqmsl-life:20190811121408j:plain
全然新生転生されていない魔獣パを見つけました。

これはこれで怖いところもありますが、、(^-^;

f:id:dqmsl-life:20190811121415j:plain


f:id:dqmsl-life:20190811121521j:plain









【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20190811121539j:plain
今大会最終戦です。

最後は勝って、気持ち良く終わりたいところです!


f:id:dqmsl-life:20190811121626j:plain


f:id:dqmsl-life:20190811122036j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』

回避!


f:id:dqmsl-life:20190811122102j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』

回避!



f:id:dqmsl-life:20190811122135j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』!



f:id:dqmsl-life:20190811122155j:plain
ヘルゴラゴの『つるぎのまい』

回避!



f:id:dqmsl-life:20190811122214j:plain
イボイノスの『鉄球ぶんまわし』も回避して、、、


f:id:dqmsl-life:20190811122233j:plain
ゾーマの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20190811122249j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190811122318j:plain
無傷の完勝です(^-^)/








【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20190811122344j:plain

今大会は29勝1敗という結果に終わりました。


今大会覇者を獲得された方々はおめでとうございます(^o^)/


今大会は魔獣系のモンスターを中心に挑戦していきましたが、私の組める魔獣パーティーでは猛者さんの強力な魔獣パーティーには手も足も出なかったのが現状です(T-T)
完敗ですm(_ _)m


最終日は魔獣系を対策したパーティーで挑戦して、結果が残せました事は良かったです。


それとは別に魔獣系は使っていてとても楽しい系統です(^-^)

また魔獣リーグが開催された際には、是非リベンジしたいと思います!!


とにかくヘルゴラゴは欲しいです(笑)



第193回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190811122853j:plain
【白い霧】という事で体技が使えないルールとなっております。

注意しなければならないのは『いてつくはどう』などの相手の状態変化を解除するとくぎはほとんどが体技です。

体技以外ですと、ブレードゼロ(斬擊)、虚無の息吹(息)、いてつくぎしき(儀式)などがあります。


体技が使えないルールは結構厳しいルールだと思いますので、来週も色々と工夫しながら挑戦していけたらいいなと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村