適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1611【ネタバレ無し】ドラゴンクエスト ユア・ストーリー観てきました!

こんにちは、青い月です。


本日、念願だった【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】を観てきました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190807214737j:plain


※この記事では映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】に関するネタバレはありませんm(_ _)m
これから観る方々もいらっしゃると思いますので、むしろ映画に対する感想などもあまり書きません(^-^;




今回の映画は、まだ観ていない方もご存知かと思いますが、題材となっているのは【ドラゴンクエスト5】です。


私はこのブログを開設した当初から『一番好きなナンバリングタイトルはドラクエ5、一番好きなモンスターはエスターク』と公言させて頂いております。

言い換えますと、『一番思い出深い…』という事であります(^-^)


それですのでゲームのドラクエ5に関しましては、過去に何度もネタバレ的な内容を書いてきました。


今回映画を観て、そんなドラクエ5の思い出が甦りました(^-^)/



一つ、映画とはまったくリンクしない事なのですが、なぜか映画を観ていて急に思い出した事があったので書かせて頂きますm(_ _)m


それはレベル上げについてです。


当時ドラクエ5では有名なレベル上げの方法(裏技)だったと記憶しておりますが、それは【マドハンドでレベル上げ】です。


『必ず仲間を呼ぶマドハンドを無限に狩り続ける』という単調な内容だったのですが(詳細割愛)、私の記憶が確かならば、当時私は連射機能付きコントローラーのAボタンを椅子に踏ませて、夜寝て朝起きるまで放置していました(^-^;

朝起きたらメッチャレベル上がっていました(^-^;


その他、一番有名なレベル上げの裏技に【モンスターじいさんに預けてすぐ戻す】というバグを利用したものもありました。


そういった裏技には賛否があるものと思いますが、当時小学生ぐらいだった私は、それらの裏技を真剣に取り組んでおりましたので「今となってはいい思い出」です(^-^)



【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】を観ながら、そんな事を思い出していました(^-^;


あれから何年経ったのかは定かではありませんが、今もこうしてドラゴンクエスト(DQMSL)を続けられています(^-^)

これもいつかは思い出になるのかもしれませんが、その時は「いい思い出だな」と思えるように、これからもDQMSLを楽しみたいと思いました(^o^)/


そんな風に思わせてくれた映画でした(^-^)



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村