適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1607【雑談・ガチャ】GP・映画・ガチャの雑談あれこれ

こんにちは、青い月です。


8/2(金)に【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】が公開されました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190803204835j:plain

私はまだ観に行けてないのですが、来週あたりには観に行けたらいいなと思っております(^-^)/


ゲームの映画化や、アニメの実写化などは毎回毎回賛否を巻き起こすものですよね(^-^;


今回も公開以前から様々な賛否があったようですが、それもドラゴンクエストというゲームに思い入れが強い方が多い証拠なのかもしれませんね(^-^)






さて、話は変わり【第2回神獣杯】です。


f:id:dqmsl-life:20190803214106j:plain

前回放送された【らいなま】で「8月からGPが新しくなる」と予告されていたように、今回からは新たな仕様でのマスターズGPとなりました。


大きく変わった点は下記の2つです。

①シーズン開始時のランクが前シーズン終了時のランクから6ランクダウンした状態からのスタート

②ポイントボーナスの実装


特に②は、実装されて初めて全容が明らかになりましたが、想像していたよりも【ポイントボーナス】が大きくて個人的にはビックリしました(^-^;

使用するモンスターによっては1体で100%ボーナスという、、(^-^;
1勝以上の価値です。


f:id:dqmsl-life:20190803215026j:plain


ただし、勝たなければ意味がありませんので、無闇にポイントボーナスの高いモンスターを並べるだけでは難しいですし、、

バランスを取るのも難しいところです(^-^;


Twitterの皆さんのパーティーを拝見させ頂きますと、どちらかと言うとポイントボーナス云々よりも勝てるパーティーを優先する傾向にあるように思えます。

実際にバハ会会長サイモンさんが取ったアンケートによると、約7割の方がポイントボーナス100%以下(うち約4割がポイントボーナス50%以下)のパーティーを使用しているようです。


かくいう私は今回はこちらの2パーティーを使って挑戦しております。



f:id:dqmsl-life:20190803221304j:plain

f:id:dqmsl-life:20190803221306j:plain

ポイントボーナス無視!
得意のバラモスゾーマとWORLDリーダーのパーティーです(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20190803221453j:plain

f:id:dqmsl-life:20190803221456j:plain

なんとかゴールデン☆3まで上がる事が出来ましたので、今後はやれる範囲でポイント積みたいなと思っておりますが、、
正直難しいです(^-^;


今回も目標は5000位以内ですので、そこを目標に頑張りたいと思います!!





最後に【冒険スタンプ】や【クエストのリスト】で頂きました【ふくびき券スーパー】を引いて終わりたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20190803222139j:plain

f:id:dqmsl-life:20190803222141j:plain

対象となるの【ゲレゲレガチャ】です。

なにかと不評なガチャ産ゲレゲレですが、個人的には一番大好きなドラクエ5のアイコン的モンスターですので、1体は欲しいです!


【レジェンドドリームくじ】で頂ける券も、【不思議の塔】で頂ける券も、【カイザーセット】も、クエストのリストもこの【ゲレゲレガチャ】が対象なので、不満の声が上がる意味はわかります(^-^;




f:id:dqmsl-life:20190803223433j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!









f:id:dqmsl-life:20190803223456j:plain






f:id:dqmsl-life:20190803223459j:plain
ありがとうございます(^-^)/

プレシアンナはまだ☆4+4になっていないので嬉しいです!

今回は私にとっては当たりと言える内容です(^-^)




そしてお知らせなのですが、来週月曜日は都合によりブログの更新はお休みさせて頂きます。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


まだまだ暑い日が続いております。
皆様におかれましては体調など崩さぬよう、お体にはご自愛下さい。


それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村