適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1602【考察】映画公開記念とレジェンドクエスト5などあれこれ

こんにちは、青い月です。


本日、予告通りに更新が実施されました(^-^)


早速要点だけを見ていきたいと思います。





■映画公開記念キャンペーン

f:id:dqmsl-life:20190731195734j:plain
8/2(金)に公開が予定されている映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】を記念して、キャンペーンが開催されます。

【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】はドラゴンクエスト5の物語を映画にしたものですので、キャンペーンもドラゴンクエスト5にちなんだものです(^-^)


その内容を簡単に確認していきたいと思いますm(_ _)m





◆ログインボーナス
f:id:dqmsl-life:20190731195950j:plain
いつものログインボーナス同様に今回も毎日ログインするだけで報酬が頂けます。




◆記念ガチャ
f:id:dqmsl-life:20190731200234j:plain
DQ5といえば『キラーパンサー(ゲレゲレ)』!!


そんなDQ5のアイコン的モンスターがガチャ産モンスターになって登場です(^-^)/

ここでレジェンドモンスターとして出さなかった理由は不明です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190731200931j:plain
f:id:dqmsl-life:20190731200933j:plain
10連ガチャ×3回目の10枚目に必ずGET出来るようです。

パッと見た感じは魔獣縛りのクエストで使えそうな印象を受けました(^-^)/






◆記念クエスト
f:id:dqmsl-life:20190731204347j:plain
簡単にクリア出来るようなクエストです(^-^)/

スラりんやウェイト0の装備が貰えます(^-^)



f:id:dqmsl-life:20190731204614j:plain
f:id:dqmsl-life:20190731204617j:plain


f:id:dqmsl-life:20190731204621j:plain








◆レジェンドクエスト5開催記念ミッション
f:id:dqmsl-life:20190731205310j:plain

こちらは明日から追加される【冒険スタンプ】です。

1日1回、毎日クリアする事をお忘れなく!!


【おおきなメダル】などについては後述させて頂きます。






◆便利アイテムセット

f:id:dqmsl-life:20190731205534j:plain

内容は割愛させて頂きますm(_ _)m









■レジェンドクエスト5
f:id:dqmsl-life:20190731205705j:plain

ついに実装されましたDQ5のレジェンドクエスト(^-^)/

詳細は割愛させて頂きますが、ナンバリングタイトルのストーリークエストですので、是非ストーリーも楽しんでプレイして頂きたいと思います(^-^)/

開催期間は一ヶ月間ありますので、十分楽しんでいけると思います!



◆装備:パパスのつるぎ(ランクSS)
f:id:dqmsl-life:20190731210405j:plain
GPでもクエストでも使えそうです!!




◆討伐モンスター:ロビン
f:id:dqmsl-life:20190731210612j:plain
f:id:dqmsl-life:20190731210620j:plain

新たな【くじけぬ系】を解除出来るとくぎを持っています。


f:id:dqmsl-life:20190731210655j:plain

f:id:dqmsl-life:20190731210702j:plain
ミニ神獣の育成の仕方と同様です。

面白そうなモンスターです(^-^)/







◆討伐モンスター:おやぶんゴースト
f:id:dqmsl-life:20190731211109j:plain
癖のあるモンスターを出してきました(^-^;

MP吸収とくぎがありますが、果たして忌み嫌われる存在となるのか、、、





◆ガパーラナーガ
f:id:dqmsl-life:20190731211336j:plain
こちらはランクBから存在するモンスターです。

WORLDやジェマを意識しているのか(?)、悪くはなさそうですが、実際は使ってみないとわかりませんm(_ _)m





◆おおきなメダル
f:id:dqmsl-life:20190731211820j:plain

f:id:dqmsl-life:20190731211854j:plain

見ただけで周回が大変そうに感じますが(^-^;

気長に集めます。

というかロビンエッグは『コードゼロ』とかあるんですね(^-^)
『氷冷斬』は超竜王対策かなにかでしょうか?

兎にも角にも、まずはいつもどおりに『周回』と言ったところです。


その他【レジェンド5ふくびき】や後日追加されるクエストなどがあります。

f:id:dqmsl-life:20190731213601j:plain


f:id:dqmsl-life:20190731214019j:plain
『精霊の守り』の超マス!?




今回はだいぶ色々と詰め込んできた印象がありますが、、(^-^;
前述したように【レジェンドクエスト5】は開催期間が一ヶ月間もありますので、個人的には一つ一つ上手くやっていければいいなと思います(^-^)/







■第2回神獣杯

f:id:dqmsl-life:20190731214345j:plain

こちらに関しましては、詳細は割愛させて頂きますが、、、

気になったのがこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190731214433j:plain
これは凄い装備ですね!!

黒のオーブの錬金効果は色々とありますので、ディアノーグエースやディアノーグ以外でも使えそうに思えます。

それにしても【サイコマータ・改のダメージ+40%】の黒のオーブとかぶっ壊れじゃないですか!
これは是非リーグで使ってみたいです(^-^)






というわけで今回は本日更新された内容を簡単に確認していきました。

今回は結構盛り沢山ですので、変にインフォメーションを熟読するよりは「とにかくやってみる!」というほうが良いのかもしれません(^-^)

『Don't think! Feel.』です(ФωФ)ホワチャー



私もこれから実際にプレイしながら再度色々と確認していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m


周回だー ε=┌(;・∀・)┘





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村