適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1594【ウェイト140・黒い霧】第54回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。


パーティーは昨日と変わらずに、アーロリーダーの斬擊パーティーです。







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190726093604j:plain
相手のミルドラースとゾーマは、新スキルラインに種が振られておりません。
おまけにメガザルロックも未新生です。


f:id:dqmsl-life:20190726093836j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190726093854j:plain
タイプGの『流星斬り』

会心が出てラッキーです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190726093922j:plain
ネルゲルの『黄泉送り』


f:id:dqmsl-life:20190726093936j:plain








【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190726093957j:plain
相手の方のゾーマには新スキルラインに種が振られておりません。
ラッキーです!


f:id:dqmsl-life:20190726094040j:plain









【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190726094100j:plain
撮影のタイミングもあり、画像ではわかりませんが、相手のミルドラースは新スキルラインに種振りがされていました。
(つまりダメージ30%軽減)

魔王の上方修正で実装された新スキルラインですが、種振りがされているのと、されていないのではだいぶ違います。


f:id:dqmsl-life:20190726094331j:plain
てんのもんばんがカチカチですが、タイプGに【メタルキングの爪】を装備させているので問題なく削りきれました。


f:id:dqmsl-life:20190726094546j:plain









【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190726094603j:plain
またまた相手のゾーマには新スキルラインに種振りがされていませんでした。

引退された方のアカウントなのでしょうか、、、


f:id:dqmsl-life:20190726094735j:plain








【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190726094752j:plain
本日最終戦もゾーマには新スキルラインに種振りがされていませんでした(^-^;

『ポルンガ』と名の付いた神竜は以前もどこかで見たことがあるような、、、
(近い世代の匂いがします笑)


f:id:dqmsl-life:20190726095200j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』

アーロはリーグバトルでも本当に優秀です!


f:id:dqmsl-life:20190726095229j:plain
タイプGの『流星斬り』!


f:id:dqmsl-life:20190726095253j:plain
ネルゲルの『黄泉送り』


f:id:dqmsl-life:20190726095304j:plain








【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190726095317j:plain

本日も全勝する事が出来ました。


本日は鬼畜のマッチングを予想して、かなり身構えて挑戦したのですが、蓋を開けてみるとご覧の通り、マッチングは昨日より緩いように感じました(^-^;


未新生のモンスターや、新スキルラインに種振りがされていない魔王を拝見しますと「もう引退されたプレイヤーさんなのかな、、」と、少し寂しい気持ちになります(^-^;
(すべてがそうではないとは思いますが)



明日からの終盤戦はどのようなマッチングになるのか、もはや予想がつきませんが、引き続き気を抜かずに全力で挑戦していきたいと思います!

それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村