適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1591【雑談・ガチャ】レジェンドドリームくじ・2日目!!

こんにちは、青い月です。


【闇の覇者への道・襲来級】【呪われし魔宮のミッション】【魔法のダンジョンのプレスラ】【魔物たちの楽園のリスト】、、、

そして【大空の塔】、、、


急にやる事が沢山増えました(^-^;


なかなかまとめてやるのは私には難しいので、一つ一つ、ゆっくりとやっていきたいと思います(^-^)

とりあえず牧場と預かり所の整理から(笑)





話は変わりまして、最近スマホのOSをアップデートしました。


ちなみに私はAndroidを使用しております。



先日放送された【らいなま】では、千葉Pが「DQMSL Ver.6ではiPhone5(古めの機種)などでは遊べなくなります!」と仰られておりました。

逆にDQMSLは新しい機種への対応は遅めだと思います。


以前私は、なにげなくスマホのOSをアップデートしたところ“DQMSLがプレイ出来なくなる”という事象に見舞われた事がありました。

その事は記事にもしました。

この時の『突然DQMSLが出来なくなる』という不安は何とも言えないものがありました(T-T)


そういう経験もあってか、その後スマホのアップデートには慎重になったわけですが、、、


先日ふとDQMSL公式サイトを確認したところ、【DQMSL Ver.6】になってAndroid9に対応していた事に気づました。

f:id:dqmsl-life:20190724185353j:plain
正直、遅いです(笑)

遅いですし、対応機種やOSというのは結構大事な事だと思います。


運営さんも開発の皆さんも日頃とても大変だと存じます。

私なんかが意見を言う事は大変烏滸がましいのですが、AndroidもiPhoneも、新しい機種、新しいOSが出た際には、出来るだけ速やかに対応して欲しいと願いますm(_ _)m

これらは特に文句というわけではありません(^-^;
経験者は語る、という事でご容赦下さい(^-^;


というわけで晴れてAndroid9へアップデート!!

f:id:dqmsl-life:20190724183811j:plain


無事にアップデートは完了して、DQMSLも起動出来たまでは良かったのですが、、、

慣れていない事もあり、使いにくい(^-^;

特にブログが書きにくくなりました(^-^;



デフォルトの画像編集アプリもトリミングなどで使っておりますが、若干仕様が変わっていて使いにくくなりました。


おそらく慣れれば何とも思わなく、むしろ快適に使用していけるのだろうと思いますが、慣れるまでは我慢です。







というわけで前置きが長くなりましたが、本日分の【5連ガチャ】を2回引いていきたいと思います!



f:id:dqmsl-life:20190724221152j:plain

f:id:dqmsl-life:20190724221155j:plain

単純な確率だけで言えば、今回の10連でSかSSが1枚引けるはずです(笑)


わたぼうさん、よろしくお願いします!!









f:id:dqmsl-life:20190724221620j:plain



f:id:dqmsl-life:20190724221626j:plain
ち、、、違うー(>_<)

確率の壁は越えられたのかもしれませんが、これじゃないんです(T-T)


メタルスコーピオンは自然系でも【ザキ】の通らない盾役として優秀なモンスターなのですが、私はすでに☆4+4で所持していて、さらに余っている状態です。

見た目もカッコいいメタルスコーピオンには大変失礼なのですが、ここで8%のS+SSの無駄遣いはしたくないのが本音です(^-^;







f:id:dqmsl-life:20190724222635j:plain

f:id:dqmsl-life:20190724222639j:plain

2回目です!


わたぼうさん、よろしくお願いします!!







f:id:dqmsl-life:20190724222657j:plain



f:id:dqmsl-life:20190724222712j:plain

ありがとうございました。


本日はランクSのモンスターを1体引けましたが、個人的には昨日に引き続き厳しいガチャとなりました。

こればかりは運ですので仕方ありません。


また明日に期待したいと思います!!


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村