適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1587【ウェイト140・黒い霧】第54回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第54回チャレンジカップが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190723111812j:plain
高ウェイトの呪文禁止ルールです。

私はリーグバトルで呪文系モンスターを使う事が比較的多いので、呪文が使えないルールは少し苦手です(T-T)


とはいえ、今回のチャレンジカップも自分なりに全力で挑戦していき、王者獲得を目指したいと思います!


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190723112234j:plain
f:id:dqmsl-life:20190723112239j:plain
初日から信頼のあるアギロインヘーラーを投入しいきます!

リーダーはどくやずきんにしまして、全体の素早さを上げつつ、【くじけぬ心】にも対応していきたいと思います。

『いかにチケットを破らないか』をテーマに考えたパーティー構成ですので、汎用性の高いパーティー構成になっていると思います。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190723112615j:plain
マッチングは初日から選びづらいパーティーばかりが並んでおります(T-T)

厳しいマッチングだなと思いました。


f:id:dqmsl-life:20190723113800j:plain
先制はアルシオンの『聖魔一閃』!

相手のエスタークとシドーは上方修正前の状態(新スキルラインに種振りがされていない)でした。


f:id:dqmsl-life:20190723114020j:plain
インヘーラーの『魔壺の呪縛』


f:id:dqmsl-life:20190723114039j:plain
どくやずきんの『エクスプロージョン』


f:id:dqmsl-life:20190723114104j:plain







【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190723114123j:plain
メガザルロックの特性【ブロックシールド】さえ剥がしてしまえば勝てると思って選びました。

アルシオンの『神馬のいななき』がメガザルロックに回避されたらその時点で今回の私のチャレカは終わります(笑)


f:id:dqmsl-life:20190723114523j:plain
当たりました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190723114604j:plain

f:id:dqmsl-life:20190723114608j:plain
安定のアギロインヘーラー!!


f:id:dqmsl-life:20190723114627j:plain









【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190723114644j:plain
ヒムは特性に【ライトメタルボディ】と【とうこん】がありますので注意が必要です。


f:id:dqmsl-life:20190723114858j:plain








【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190723114931j:plain
チャレンジカップは【亡者系】のモンスターにも注意が必要ですm(_ _)m
亡者発動から回復・蘇生される可能性があります。


f:id:dqmsl-life:20190723120706j:plain
エスターク行動されましたが大丈夫でした。











【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190723120808j:plain
本日最終戦はドレアムリーダーのパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190723121006j:plain
ドレアムを優先的に削りたかったので『聖魔一閃』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20190723121040j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190723121127j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』!!


f:id:dqmsl-life:20190723121143j:plain










【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190723121155j:plain

本日はチャレンジカップ初日という事でしたが、マッチングは厳しめだったなと思いました。

しかしながらアギロインヘーラーが相変わらずの強さで安定して挑戦出来ました。


今週は王者を目指してなりふり構わず全力で挑戦していきたいと思いますので、今週も一週間どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村