適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1584【ガチャ】S以上確定券!!

こんにちは、青い月です。


今回は【CM記念ログインボーナス】で頂きました【S以上確定券】を引いていきたいと思います(^-^)/



と、その前に、、、

ミッションが毎日更新される【CM記念クエスト】

皆さんは忘れずに毎日挑戦していますでしょうか(^-^)?


毎日、100ジェムと魔王5%ふくびき券が頂けますので忘れずに挑戦しましょう!!
(DQMSLを始めたばかりの方でも簡単にクリア出来る難易度となっております)


そんな【CM記念クエスト】の7/20(土)の相手となったのはラプソーンでした。


f:id:dqmsl-life:20190721002615j:plain

ずいぶん前にブログにも記載した事があったのですが、このラプソーンのBGM【おおぞらに戦う】が本当に神曲です!!

スマホの画面を触れればワンパンでラプソーンを倒せてしまう事を私は知っておりましたので、しばしスマホを放置してBGMを拝聴しておりました。
(変態の領域、笑)


私にとっての、いわゆる“萌え”というやつです。

もちろんその他のナンバリングの様々な曲でも萌えます。


しかし初期の頃のDQMSLはDQカーニバルなどを開催しても、特にBGMに変化はなかったと記憶しております。
(当時はDQカーニバルDQ1を開催してもDQ1のBGMは使われなかった)


僭越ながら私ぐらいの変態になりますと、BGMだけでモチベーションが上がります(笑)


というわけで、この話に特にオチはありませんが『私はドラクエのBGMで萌えてしまう』という話でした(^-^;
ナンノコッチャ…





それでは頂きました【S以上確定券】を引かせて頂きます!!





f:id:dqmsl-life:20190721004410j:plain

f:id:dqmsl-life:20190721004412j:plain

約一週間前に引かせて頂いたものと同様に、今回も【超魔王登場記念S以上確定ふくびき券】という事で、実装されたばかりの超魔王系モンスター・闇の覇者竜王も対象に入っております。


72時間ガチャを引けなかった方、引かなかった方でも超魔王をGET出来るチャンスです!!

私自身も超魔王を所持しておりませんので、是非期待して引いていきたいと思います!!




f:id:dqmsl-life:20190721005014j:plain


地図が出た瞬間紫色に輝けば闇の覇者確定です!!


わたぼうさん、よろしくお願いします!!
















f:id:dqmsl-life:20190721005152j:plain













f:id:dqmsl-life:20190721005156j:plain
トガミヒメGETです!
ありがとうございます!

しかし私はすでにトガミヒメを☆4で所持しておりますので、これで6体目となります。


トガミヒメはクエストなどでとても有用なモンスターですが、私にとっては今すぐに牧場が強化されるような結果ではありませんでした。

出来る事なら実質牧場が強化されるようなモンスターが欲しかったのですが、これは贅沢ですね(^-^;


「紫色には光らなかったなぁ…」なんて少し肩を落としておりますと、Twitterにこんなツイートを発見しました。


f:id:dqmsl-life:20190721005909j:plain
すごい結果です(^-^;

これはこのブログでも何度か紹介させて頂いた事のあるバハ会会長サイモンさんのツイートです。


これには正直救われた気分になりました(^-^)


人の不幸はナントヤラ、、、という事では無く、贅沢を言っている場合ではないなぁ、、引けるだけ感謝しなくちゃな!と改めて感じさせて頂いたツイートでした(^-^)



ガチャの結果は良いときがあれば悪い時もあります。

しかし一喜一憂する事は決して悪い事ではありません。

これからもガチャを引く際にはすべてのモンスターに感謝しつつ、一喜一憂しながら引いていきたいと思います(^-^)/


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村