適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1581【雑談】マスターズGPなどあれこれと、次期超魔王は…!?

こんにちは、青い月です。


今回はマスターズGPからです。

手前味噌ながら、、、


f:id:dqmsl-life:20190719135212j:plain

f:id:dqmsl-life:20190719135220j:plain

なんとかゴールデン☆3まで上がる事が出来ました!
ありがとうございます!


パーティーは無制限初日からまったく変えずにWORLDリーダーの速攻パーティーです。

f:id:dqmsl-life:20190719135351j:plain
f:id:dqmsl-life:20190719135352j:plain
とくぎは全員デフォルトなのですが、唯一ゾーマに『斬撃よそく』が付いています。
(かなり前に付与したもので、今回はほとんど使いませんでした苦笑)

一言で言えば『WORLDが強い』のですが、ネルゲルもゾーマもマデサも強いです(^-^)/


当初は超竜王(闇の覇者竜王)相手に三戦全敗の絶望から始まった無制限のGPでしたが、戦っていくうちにだんだんと慣れてきたのか、少しずつ勝てるようになってきました。


ゾーマの『絶対零度』、WORLDの『ミナデイン』、マデサの属性呪文で超竜王(闇の覇者竜王)に対応出来るのが良かったです。

偉そうに言ってますが勝率は5割ちょいで、勝った負けたを繰り返しています(^-^;



f:id:dqmsl-life:20190719140101j:plain


f:id:dqmsl-life:20190719140104j:plain


f:id:dqmsl-life:20190719140107j:plain

相手の方が諦めてくださった試合をスクショして並べますと、いかにも自分が強そうに見えます(笑)


まぁ☆3に上がった瞬間、一戦で☆2へ落とされたのはいつもの事ですが、、、(^-^;





話題は変わり、現在ホアカリ集めを頑張っておりますm(_ _)m
(毎日2、3時間)


f:id:dqmsl-life:20190719141226j:plain
やっと100万に到達!!

フレンドさんにはすでに200万オーバーの方もいらっしゃって、とても励みになります(^-^)/


超竜王実装で一時期は「ホアカリ集めても、、」と思った時もありましたが、せっかくですのでやれるだけやってみようと一念発起しました(^-^)



肝心のホアカリはと言いますと、現在☆34です!

f:id:dqmsl-life:20190719141832j:plain

もともと☆20からのスタートだったので、復刻してから今日までで14体のホアカリをドロップした計算になります。

だいぶ疲弊してきましたが、引き続きやれるだけ頑張っていきたいと思います!!




最後に、、、

すでに話題となっておりますが、DQMSLの開発陣のインタビューを紹介させて頂きますm(_ _)m


次期超魔王の事や、今後のDQMSLの展望が語られておりますので興味がある方は拝見される事をオススメします(^-^)/


【ファミ通版】

その他、インタビューの模様は4gamerさんやVジャンプWebさんなどでも紹介されております。



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村