適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1579【ウェイト100】第191回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。


本日はこちらのモンスターを使用していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20190717153857j:plain
f:id:dqmsl-life:20190717153859j:plain
リオーです(^-^)/


クエスト、GP、リーグ含めて初めて使います♪

説明が不要なぐらいのモンスターですね(^-^)


私のリオーは☆無しなのですが、果たしてリーグバトルで使えるのか、、、

ワクワクします(笑)



パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20190717160104j:plain
f:id:dqmsl-life:20190717160109j:plain
アーロリオーパーティーです(^-^)/

なるべく早く行動出来るようにドラゴンブッシュリーダーにしました。

アーロとリオーの童子系モンスターに活躍して貰います!






【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190717160352j:plain
相手の方はなかなか癖のあるパーティーです。

パンデルムに攻撃を吸収されると嫌なので、なるべくパンデルムを攻撃しないように心がけます。

まかいファイターの名前がなぜマーキーなのかはわかりません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190717161911j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』

『れっぷうのぎしき』はドメディに飛んでいくと思っていました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190717162015j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190717162027j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』

パンデルムに【亡者(病魔の執念)】は発動しませんでした(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190717162042j:plain
リオーの『もえさかるぎしき』

マデュラーシャは【メラ無効(ブレイクで半減)】です。


f:id:dqmsl-life:20190717162346j:plain









【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190717162527j:plain


f:id:dqmsl-life:20190717162728j:plain
リオーの『もえさかるぎしき』

いいダメージ量です!

『もえさかるぎしき』は賢さ依存のメラ系単体儀式です。


f:id:dqmsl-life:20190717163104j:plain








【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190717163123j:plain
相手の方はシドーリーダーの耐久系のパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190717163758j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』

バギの通りがあまり良くないという事もありますが、シドーのリーダー特性もあり、全体的に硬いです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190717163907j:plain
ドラゴンブッシュの『イオナズン』


f:id:dqmsl-life:20190717164022j:plain
今回のアーロは『れっぷうのぎしき』から撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20190717164200j:plain
『れっぷうのぎしき』2発目。

というかなぜAIは【バギ等倍(ブレイクで弱点)】のウルスラではなく、【バギ半減(ブレイクで等倍)】のトガミヒメを狙うのか(^-^;

一撃で落とせそうなら耐性は完全に無視されるものなのか、、

トガミヒメのほうが残HPが少なかったからなのか、、

トガミヒメのほうが右側に配置されているからなのか、、

なにが優先されてトガミヒメを狙ったのか、よくわかりません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190717174628j:plain
リオーは『もえさかるぎしき』でシドーを狙いました。


f:id:dqmsl-life:20190717175102j:plain
2発目もシドーへ。


f:id:dqmsl-life:20190717175129j:plain

f:id:dqmsl-life:20190717175143j:plain








【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190717175206j:plain


f:id:dqmsl-life:20190717181049j:plain
アーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190717181109j:plain
リオーの『もえさかるぎしき』

楽しい(笑)


f:id:dqmsl-life:20190717181143j:plain








【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190717181208j:plain
本日最終戦はゾーマリーダーのパーティーです。

【亡者】がいますので、なるべく攻撃が吸収されないように祈りたいところです。


f:id:dqmsl-life:20190717181626j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190717181647j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190717181659j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190717181716j:plain
リオーの『もえさかるぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190717181731j:plain
リオーの『もえさかるぎしき』2発目!!

運良く【亡者】は発動せず(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190717181818j:plain
最後はドラゴンウーの『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190717182617j:plain









【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190717182635j:plain

本日はリオーを使ってリーグバトルに挑戦してみました。


第一印象はとにかく使っていて楽しいと思いました(^-^)v


☆無しリオーなので終盤は速度負けしてしまうと思いますが、今の段階(2日目)ではなかなか通用したのではないでしょうか。


ちなみに【とくぎ設定】はこのようにしておりました。

f:id:dqmsl-life:20190717183036j:plain
『まどろみのぎしき』は使わなかったです。


先行で全体的に削っておきますと、メラ弱点のモンスターなら『もえさかるぎしき』でワンパン出来るので、とても気持ち良かったです(^-^)/


GPなら『まどろみのぎしき』のほうが有効的なのかもしれませんが、リーグなら断然『もえさかるぎしき』のほうが有効的かなと思います。


リオーはGPで相手にいると嫌なモンスターです。
今回リオーを使ってみて、これは☆4だったらGPもリーグもかなり強いだろうなと改めて感じた次第ですm(_ _)m




また明日も違ったモンスターを使って楽しんでいきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村