適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1573【雑談】超魔王系実装!!

こんにちは、青い月です。


ついに実装されました、【DQMSL Ver.6】最大の目玉である闇の覇者竜王


f:id:dqmsl-life:20190712222943j:plain

新たな系統【超魔王系】の第一弾のモンスターという事で、冷静に考えますと今後は第二弾、第三弾と追加されていく事になるでしょう。


今回の記事は、良くも悪くも『あこぎ』という言葉を使わせて頂き、進めていきたいと思いますm(_ _)m



まずは一般的なボーナス時期の事後、およびオフライン大会の直前にこのモンスターを実装した事が『あこぎ』ですね(^-^;

射幸心理をモロに突いてきます。



気になるスペックを見ていきたいと思いますが、今回は詳細には触れません。
私は闇の覇者竜王を所持していないので試し撃ちなども出来ません。
(サポートで借りてクエストで試射する事は出来ますが)

おそらくもう皆様のほうが、お詳しいかと存じます(^-^;






【悪の化身りゅうおう】

f:id:dqmsl-life:20190712223846j:plain
f:id:dqmsl-life:20190712223849j:plain

ランクSでウェイト32、、(^-^;

さすがにランクSで使う方はあまりいらっしゃらないと思いますm(_ _)m





【闇の覇者りゅうおう】

f:id:dqmsl-life:20190712224413j:plain
f:id:dqmsl-life:20190712224415j:plain
f:id:dqmsl-life:20190712224418j:plain
f:id:dqmsl-life:20190712224420j:plain
複雑過ぎます(^-^;

覚えるとくぎは『邪悪なともしび』『正体をあらわす』の2つだけです。
ですので基本的にはランクSから残りの2枠を引き継ぐのがベターかなと思います。


特性はダメージを50%軽減する【無常の衣】や【闇の炎の化身】、ラウンド毎にレベルが上昇していく【闇の闘気】と、実質『リバース』を無効化出来る【闇の世界】などがあります。

リバース無効は環境破壊どころか、特定の1体のモンスターを破壊し兼ねないので、さすがにやり過ぎかなと個人的に感じますが、、、(^-^;

これだけでも現環境をガラリと変えるぶっ壊れモンスターだと思いますが、さらに正体をあらわしますと、、、




【闇の覇者竜王】

f:id:dqmsl-life:20190712225804j:plain
f:id:dqmsl-life:20190712225806j:plain
f:id:dqmsl-life:20190712225809j:plain

覚えているとくぎまで変わってしまいます(^-^;
(リーダー特性や特性は変わりません)


超簡単に言いますと、“ラウンドを重ねる毎に強くなっていくよ”という事です(^-^;

最終的には【メラブレイク】の状態から反射不可のランダム9回メラ系息攻撃を撃ってくるという、、、

なんですかランダム9回って(笑)


変身すると特性【無常の衣】の効果で状態異常と無属性とくぎが無効になりますので、これまで通用した戦略も通用しなくなりますが、状態異常無効とダメージ50%軽減は上位はどうで剥がせるようです。


オムドもダメ、無属性とくぎもダメ、状態異常もダメ、、、


スペックだけを見ますと、とんでもないモンスターを登場させたなというのが正直なところです(^-^;


欲しい!


でも私は今回のガチャは見送りますm(_ _)m


『無いものは無い』という精神で頑張ります(^-^)/



ちなみに今回は初めて【72時間限定ガチャ】という名の、思いっきり三連休を意識したガチャが開催されております。
『あこぎ』ですねぇ(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190712231931j:plain

最近お決まりの天井付きガチャです。

ザッと45000ジェムで必ず1体は入手出来ますので、昔のように「○百万円で1体も出なかった」なんて事はありません(^-^;

その点、課金される方には嬉しい措置なのではないでしょうか。




その他、明日より【S以上確定券】や【ジェム】が貰える【CM放送記念キャンペーン】が開催されます。

f:id:dqmsl-life:20190712233211j:plain

詳細につきましては、ゲーム内のインフォメーションをご確認下さいm(_ _)m






というわけで、今回は闇の覇者竜王について簡単に見ていきました。

強いかどうかは別として、環境を変えるモンスターである事は間違いありません。

所持しているか、所持していないかでも大きな差が出てくる可能性もあります。


私は【72時間】は引きませんが、以前購入したパスがあるので、そちらのほうで奇跡が起こるように祈りたいと思います(笑)


そしてこれからも与えられた環境で楽しむ方法を模索していきたいと思います(^-^)/


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村