適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1568【???系無し】超魔王への道・地獄級に挑戦!!

こんにちは、青い月です。


今回は【超魔王への道・地獄級】のミッションに挑戦していきたいと思います!


■ミッション

???系をパーティーに入れずにクリア





■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190709212144j:plain
f:id:dqmsl-life:20190709212151j:plain

すいません(^-^;

お試しでパーティー組んで挑戦してみたら、いい感じにクリア出来たので装備などは適当もいいところです(^-^;

なんで【こおりの盾+4】なんかを装備していたのかも謎です(笑)

したがいまして、装備はちゃんとしたほうがいいですm(_ _)m


しかしながら、このようなほぼ装備無しパーティーでも総ラウンド20以下で安定してクリア出来ましたので、なかなか良いパーティーが組めたなと思います(^-^)


お供にはレジェンドモンスターのやまたのおろちをお借りしました!




■実戦

基本的な戦略は、グランドラゴーンとファンキードラゴで相手の息防御を下げて、キングヒドラとやまたのおろちで息攻撃する作戦です。

グレイナルは『蒼天の守り』で味方にバフを張りつつ、MPを回復させます。

ヒーラーは強新生したばかりのゴールデンスライムを採用しました。





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190709214524j:plain
厄介なのがフレイムドッグの『こうねつのガス』の麻痺だと思いますが、ご覧の通り自軍はグランドラゴーンとゴールデンスライム以外はメラ無効・吸収です。

そしてグランドラゴーンとゴールデンスライムは麻痺無効ですので『こうねつのガス』を気にする事もありません(^-^)v







【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190709215105j:plain
やまたのおろちが強すぎます(^-^;

自前でやまたのおろちを持っている方は、キングヒドラの代わりにやまたのおろちにしたほうがいいです。



f:id:dqmsl-life:20190709215201j:plain
『蒼天の守り』を2段階張っていれば、デスカイザーの『魔力かくせい+イオナズン』も耐えられます。







【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190709215632j:plain
エビルエスタークは『呪文よそく』と『息よそく』をしてくると聞きましたが、『息よそく』は確認出来ていません。

ファンキードラゴの『体技封じの息』で、そもそも『よそく』を出来ないようにしました。
(左側のエビルエスタークにだけ体技封じが入りました)


f:id:dqmsl-life:20190709215915j:plain
『一刀両断』が痛いです(^-^;

追撃も見事に入り、グランドラゴーンが落とされてしまいました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190709220003j:plain
エビルエスタークは耐久がそんなに高くないので、やまたのおろちの『大蛇の構え+獄炎の息吹』でワンパンでした。
(やまたのおろち欲しい!)


グランドラゴーンは道中で拾える【せかいじゅのは】で蘇生させましたが、蘇生とくぎはあったほうがいいですね(^-^;





【ボス戦】

f:id:dqmsl-life:20190709221241j:plain

りゅうおうが竜王に変身してしまうと3ターンは無属性攻撃が無効になります。

それですので、『しゃくねつ』などで攻めてもよかったのですが、無理して攻めずに無属性攻撃が通るようになるまで防御などでやり過ごしました。



f:id:dqmsl-life:20190709221449j:plain
やまたのおろちの『獄炎の息吹』は属性攻撃なので通ります。
強すぎです(^-^;



f:id:dqmsl-life:20190709221536j:plain
『竜の炎』の継続ダメージはゴールデンスライムの『やすらぎの光』で解除しつつ、回復します。



f:id:dqmsl-life:20190709221754j:plain
怒り狂った竜王のメラブレイクからの『息をすいこむ+竜の炎』も、『蒼天の守り』を2段階入れてあればこの通り、余裕で耐えられます(^-^)v
(もともとメラ耐性のいいパーティーだという事もあります)



f:id:dqmsl-life:20190709221950j:plain

f:id:dqmsl-life:20190709222018j:plain
ありがとうございました(^-^)/







■まとめ

f:id:dqmsl-life:20190709222111j:plain

というわけで、今回はドラゴンパーティーにゴールデンスライムを入れて【超魔王への道・地獄級】に挑戦してみました。


エビルエスターク戦で『一刀両断』から追撃を喰らって一度グランドラゴーンが落ちてしまいましたが、このパーティーはメラ耐性がいいので比較的安定して挑戦する事が出来ました。

もちろん装備をちゃんとすればもっと安定すると思います(^-^;


私は怪竜やまたのおろちを所持しておりませんが、自前で所持していたらもっと良いと思います(^-^)


まだ【???系無し】のミッションに挑戦されていない方がいらっしゃいましたら、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村