適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1567【黒い霧】第190回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第190回ランキングバトルが開催されました。

もう190回もやっているんですね(^-^;


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190709121135j:plain
【黒い霧:呪文を封じる】という事で、今回は呪文が使用出来ないルールとなります。

最近はマデサゴーラやディアノーグエースなど、確定先制で呪文が撃てるモンスターが増えてきておりますが、今大会はそれらが実質使えない状況です。
(使えない事は無いですが)





初日のパーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20190709122250j:plain
f:id:dqmsl-life:20190709122256j:plain
斬擊主体の速攻パーティーです(^-^)/

くじけぬ対応としてどくやずきんをリーダーにしてみました!







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190709122442j:plain
本日の初戦はWORLDリーダーのパーティーを選んでみました。

どくやずきんでWORLDを挫けさせていこうと思います!


f:id:dqmsl-life:20190709122835j:plain

f:id:dqmsl-life:20190709122912j:plain
アーロの『じんらいのぎしき』と、ネルゲルの『絶望の大鎌』で相手をデバフ祭りにします。


f:id:dqmsl-life:20190709123013j:plain
どくやずきんの『ハートブレイク』でWORLDの【不屈の闘志】を剥がします。


f:id:dqmsl-life:20190709123115j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190709123144j:plain
決まりました(^-^)








【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190709123211j:plain
ガルハートリーダーの珍しいパーティー構成です。

ガルハートのリーダー特性は【呪文ダメージ10%アップ】です。


f:id:dqmsl-life:20190709145934j:plain
問題無く勝てました。








【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190709150010j:plain
こちらもだいぶ珍しいパーティー構成です。

こういうパーティー構成は楽しそうなので嫌いじゃないです(^-^)b


ルージュスライムはレベルが低かったので【ロケットスタート】は覚えていませんでした。

f:id:dqmsl-life:20190709150220j:plain









【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190709150307j:plain
クニクズシリーダーの物質パーティーにドラゴスライムが入っています。

ピサロナイトと黄金兵長がいい味出してます!


f:id:dqmsl-life:20190709150433j:plain
クニクズシは『ハートブレイク』で挫けさせました!








【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190709150514j:plain
きました! 全員くじけぬ系モンスター!

こちらはまとめてハートブレイクしたいと思います(笑)


f:id:dqmsl-life:20190709152209j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190709152251j:plain
ネルゲルの『追加で絶望の大鎌』

ここでデスソシストが挫けました。


f:id:dqmsl-life:20190709152338j:plain
ドレアムの『真・絶技』

ここでアックルが挫けました。


f:id:dqmsl-life:20190709152418j:plain
伝家の宝刀『ハートブレイク』!!

残りをまとめて挫けさせました(^-^)v
メッチャ気持ちいいです。


f:id:dqmsl-life:20190709152734j:plain








【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190709152810j:plain

本日は初日という事で特に問題なく勝つ事が出来ました。


予想した通りに【くじけぬ系モンスター】が多かったのですが、どくやずきんがいる事で安心して対戦相手を選んでいけました(^-^)

どくやずきんは環境に刺さっております(^-^)b


明日も【くじけぬ系】を対策しながら挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村