適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1562【ドラゴン系15%UP】第189回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日もドラゴンリーグに挑戦していきたいと思います。


パーティーは昨日と変わらずにマデサゴーラ入りのドラゴンパーティーです。 





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190705122315j:plain
本日初戦はじめじめバブルリーダーの速攻パーティーです。

じめじめバブルに【こうどうはやい】が発動しましたが、特に問題はありません。

バギ系の通りがいいので『さかまく暴風』を中心に攻めます!


f:id:dqmsl-life:20190705122936j:plain
先制はじめじめバブルの『ミステリブレス』


f:id:dqmsl-life:20190705123329j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』

『ミステリブレス』で賢さを1段階下げられてしまいましたが、それでもなかなかのダメージ量です。


f:id:dqmsl-life:20190705123431j:plain
イーブルフライの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190705123514j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190705123546j:plain
ダーティードールの特性【ふくしゅうの呪い】によってドレアムが復活しましたが、大丈夫です!


f:id:dqmsl-life:20190705123648j:plain








【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190705123705j:plain
ドレアムリーダーの魔王パーティーです。

徐々に無制限リーグっぽくなってきました。


f:id:dqmsl-life:20190705123749j:plain








【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190705123811j:plain
マッチングされたすべてのパーティーに【くじけぬ系】の特性を持つモンスターが入っておりました(^-^;

そんな中でも【くじけぬ心】を持つ邪神レオソード入りのパーティーを選びました。
(不屈の闘志やラストスタンドよりはマシかなと思って、苦笑)


f:id:dqmsl-life:20190705123939j:plain
だいぶ癖のあるパーティーです(^-^;

ドラゴンウーには【グリンガムのムチ】を装備させているので運に任せます(笑)


f:id:dqmsl-life:20190705182141j:plain
先制はマデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190705182210j:plain
コドランの『まばゆい稲妻』


f:id:dqmsl-life:20190705182231j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』!!


f:id:dqmsl-life:20190705182252j:plain
えっ…!?(^-^;

レオソードは一撃で挫けてくれました(^-^;

つまり【くじけぬ心】は発動しなかったという事です。

これは助かりました(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190705182556j:plain

f:id:dqmsl-life:20190705182559j:plain

f:id:dqmsl-life:20190705182619j:plain



ここでキリ良くリーグバトル2222連勝となりました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190705192130j:plain

だからと言って何もありません(^-^;

連勝というのはあくまでも結果ですので、そんな事よりも過程のほうが大事だと思います。

これは毎日コツコツとリーグバトルに挑戦してきた証でもあると思いますので、私にとってはとても誇れる事です(^-^)

これからもリーグバトルを楽しく挑戦していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190705192807j:plain
相手の方のパーティーはドラゴン+魔王です。

永遠の巨竜こそ、そろそろ新生してもいいのではないでしょうか。

永遠の巨竜はDQMSLでも思い出深いモンスターの1体ですので、是非良新生を期待しております(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190705193048j:plain







【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190705193111j:plain
ドラゴンvsドラゴン

相手のドラゴンパーティーはなんか凄いですね!!


マデサいてホントすいません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190705200204j:plain
完勝!!








【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190705200228j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

本日最終戦で戦ったドラゴンパーティーの方も、バルボロスが☆4だったので少し不安はありましたが、具のほうが鈍足のドラゴンだったで大丈夫でした。


明日あたりからは徐々に超速のドラゴンパーティーや魔王パーティーがマッチングされてきそうです(^-^;


猛者さんたちのドラゴンパーティーには速度では敵わないので、何かしらの対策をしていこうと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村