適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1559【ドラゴン系15%UP】第189回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日もドラゴンリーグに挑戦していきたいと思います!


本日もドラゴンパーティーを使用します。

f:id:dqmsl-life:20190703110033j:plain
f:id:dqmsl-life:20190703110038j:plain

マスターVロンを入れてみました!

昨日らいなまを拝見していましたら、ふとサイトーVさんを思い出しまして(^-^;

マスターVロンでも使ってみるかなと(笑)


サイトーVさんはどうやら一年ぐらい前にVジャンプの副編集長に昇進されたようです(^-^)
(簡単に言うと『偉くなった』)



本題に戻りまして、、、
早速本日のマッチングを確認してみると、、


f:id:dqmsl-life:20190703111048j:plain
ドラゴンリーグ2日目に出てきちゃダメなパーティーが多々見受けられます(^-^;

GPの影響も受けまして、マッチングは想像していたより厳しいなと思いました。






【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190703111337j:plain
【とうこん】持ちのクロコダインがいます。

息攻撃でクロコダイン以外を落として、Vロンとウーでクロコダインを削りきれると思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20190703111912j:plain
先制はコドランの『さかまく暴風』

クロコダインはバギ無効ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190703111937j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190703111958j:plain
イーブルフライの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190703112025j:plain
マスターVロンの『超Vラッシュ』!!

『超Vラッシュ』は攻撃力依存のランダム5回体技です。
ステアップで思っていたよりいいダメージ量です(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190703112309j:plain
スリーセブン!!


f:id:dqmsl-life:20190703112328j:plain








【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190703112419j:plain
アーロリオーにディアノーグドレアム!

強いモンスターを並べたパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190703211921j:plain
ディアノーグには行動されましたが、なんとか勝てました。








【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190703212003j:plain
純悪魔パーティーです。

全員☆4でした。
(ヌスは☆99)


f:id:dqmsl-life:20190703212105j:plain
素早さは我にあり!








【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190703212144j:plain
これはウェイト的に今のGPのパーティーではないですよね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190703212251j:plain









【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190703212316j:plain


f:id:dqmsl-life:20190703212422j:plain

f:id:dqmsl-life:20190703212426j:plain

f:id:dqmsl-life:20190703212431j:plain

息攻撃三連発!!


f:id:dqmsl-life:20190703212433j:plain








【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190703212504j:plain

本日も全勝する事が出来ました。


昨日【らいなま】が放送されてなにかと話題になっておりますが、、、


クエスト→色々と遊びやすく♪

みん冒→色々と遊びやすく♪

マスターズGP→ボーナスポイント追加!


リーグバトル→何も無し…(´Д`|||)ガーン


内容にもよりますが、例えばリーグバトルの報酬を変えるだけでもだいぶ違ってくると思います。

他の変更と比べても、報酬を変えるぐらいなら比較的簡単に出来そうに感じますが(^-^;


リーグバトルの変更が無いという事は重々承知の上です。
私のような意見がマイノリティだという事も重々承知しております。
それでも運営さん、リーグバトルを見捨てないで下さいm(_ _)m


今のリーグバトルに不満があるわけではないのですが、いつかきっとリーグバトルもアップデートされる日を夢見て、私は今日もリーグバトルを楽しんでおります。


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村