適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1545【ウェイト140・赤い霧】第53回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第53回チャレンジカップが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190625075633j:plain
【ウェイト140・赤い霧】という事で、今週は斬擊禁止のチャレンジカップとなります。

チャレンジカップは相手の【作戦・とくぎ設定】がそのまま反映されますので、回復・蘇生系のモンスターには注意が必要です。

特に回復蘇生役のモンスターが入っているマスターズGP用のパーティーは高確率で【作戦設定】がされているので注意が必要ですm(_ _)m



初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190625080211j:plain
f:id:dqmsl-life:20190625080220j:plain
呪文疾風パーティーです(^-^)/

先週の終盤に使用したパーティーをそのまま流用します。





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190625080400j:plain
マッチングは初日から☆4のモンスターが並んでいて、かなり厳しいなと感じました。

マンモデウスは特性に【ときどきマホカンタ】があるのでちょっと悩みましたが、発動しても勝てると思って選びました。

結果的に発動せずにラッキーでした(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190625080655j:plain

f:id:dqmsl-life:20190625080559j:plain







【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190625080731j:plain
ラプソーンに【栄光の盾】、エビルトレントに【竜の牙】か【ウルベアの大盾】あたりを装備しているのでしょうか。

【源氏の盾】じゃなくてよかったです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190625093801j:plain
オルゴがギラ・バギ無効、わたぼうがバギ吸収なので少しやりづらかったですが、問題なく勝てました。


f:id:dqmsl-life:20190625093934j:plain







【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190625094007j:plain
ドレアムリーダーにドラゴン3体という珍しいパーティー構成です。


f:id:dqmsl-life:20190625094036j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190625094054j:plain
クロコダインがいるので危険ですが、仮に【ロト剣】が装備されていても削りきれる自信があったので選びました。


f:id:dqmsl-life:20190625094313j:plain
『プリズムレイザー』→『バギクロス』→『ギラグレイド』でクロコダイン以外は削りきれました。

あとは『サイコマータ・改』と『さみだれ竜拳』のランダム攻撃でクロコダインを落とすだけです。


f:id:dqmsl-life:20190625094356j:plain

f:id:dqmsl-life:20190625094448j:plain








【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190625094521j:plain
SSエルギオスがいますが、自軍の攻撃手段はすべて必中のとくぎですので大丈夫です。


f:id:dqmsl-life:20190625094802j:plain
先制はルージュスライムの『プリズムレイザー』


f:id:dqmsl-life:20190625094825j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190625094840j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190625094855j:plain
ディアノーグエースの『サイコマータ・改』


f:id:dqmsl-life:20190625094913j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190625094928j:plain

本日はチャレンジカップ初日という事でしたが、マッチングはかなり厳しかったように感じました(^-^;


マスターズGPの影響もあり、悪魔パーティーなどが多かったです。
(相変わらず竜王も多いです)


おそらく明日もマスターズGPの影響を受けたマッチングになると思われます。

本日15:00より【系統杯】は【第7回マスターズGP】へと切り替わりますので、明日のチャレンジカップではドラゴンパーティーや魔獣パーティーなどが出てくるものと予想します。


かなり厳しいチャレンジカップですが、今大会は王者が獲得出来るように全力で挑戦していきたいと思いますので、今週一も週間、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村