適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1544【雑談・ガチャ】マスターズGPとガチャ

こんにちは、青い月です。


本日の東京は冷たい雨です。


雨と言えばこちら!
(無理矢理繋げる、笑)


f:id:dqmsl-life:20190624105841j:plain
【めぐみの雨チャンスログインボーナス】!

という事で、今年の【めぐみの雨ログインボーナス】は雨の日に追加で【めぐみの雨ふくびき券】が2枚貰えるという事です。


その日が雨かどうかは運営さんの判断によるところですm(_ _)m


そして気になる配布日は本日です(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190624110149j:plain

運営さんは何を根拠に雨と判断するのかは不明ですが、果たして何日分が雨と判断されるのか、、
楽しみに待ちましょう♪


ちなみに私は【めぐみの雨ふくびき券】はまだ1枚も引いておりませんので、貯まったらまとめて引いていきたいと思いますm(_ _)m





話は変わり、【系統杯】です。


f:id:dqmsl-life:20190624110824j:plain

内容云々は置いておきまして、とにかく今回の【系統杯】はとても長く感じます(^-^;


私の牧場事情もあり、普段はあまり系統パーティーを使わないのですが、今回はせっかくですので、なるべくステータスがアップされた系統を使って挑戦しようと心掛けています。

もちろんそんな“にわか”な私ではマスターズGPを勝ち抜いていけるわけがないのですが、、、
普段は使わないモンスターを沢山使用出来る事はとても勉強になりますので、個人的にはありがたい機会だなと思っております(^-^)
(しかし勝てない、苦笑)


ちなみに今週はこのようなパーティーで挑戦しております。

f:id:dqmsl-life:20190624114428j:plain
f:id:dqmsl-life:20190624114435j:plain
過去に悪魔系のモンスターをGPで使用した事がほぼ無かったので、色々と楽しみながら挑戦しています(^-^)/

とは言ってもマデサゴーラと宵闇も使っておりますが、、(^-^;

【系統杯】と言えども、系統に関係なく有用なモンスターは有用かなと思います。


明日からの最終週は【ドラゴン系】と【魔獣系】のステータスがアップされる大会となります。

f:id:dqmsl-life:20190624120648j:plain

ドラゴン系と魔獣系がどのように相対するのか、それとも他のパーティーが台頭するのか、、、
非常に楽しみであります(^-^)





それでは最後にガチャを引いて終わりたいと思います。


今回引くガチャは、すけさん、メッキー、それから魔法のダンジョンで頂きました【ふくびき券スーパー】です。


f:id:dqmsl-life:20190624121455j:plain

f:id:dqmsl-life:20190624121459j:plain

対象となるのは【神獣王フェス】です!!


前回の【神獣王フェス】ではWORLDが引けましたので、今回も期待して引いていきたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20190624122344j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!








f:id:dqmsl-life:20190624122417j:plain











f:id:dqmsl-life:20190624122431j:plain

オーシャンボーン!!
(だいおうクジラ)

ありがとうございます(^o^)/

オーシャンボーンはこれで5体目、やっと☆4になります♪


これは私にとっては大当たりとなりました(^-^)

WORLDや神獣を引く事は出来ませんでしたが、素直に嬉しいです!
ありがとうございました(^o^)/



今週は他にも色々なガチャを引く予定です。

最速で明日には冒険スタンプで【S以上】が頂けます。
その他として【系統杯】のカイザーセット、前述したように【めぐみの雨ふくびき券】も貯まったら引きます。


その内で1体ぐらいは当たりモンスターが引けたらいいなと期待しています。



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村