適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1541【悪魔系縛り】呪われし魔宮:天色の魔晶・金色の魔竜に挑戦!!

こんにちは、青い月です。



今回も冒険スタンプのミッションに挑戦していきたいと思います。


■ミッション

ひとりで冒険『呪われし魔宮』を悪魔系のみで金色と天色を撃破でクリア




■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190622175749j:plain
f:id:dqmsl-life:20190622175755j:plain

バラモスエビル、サンタグレイツェル、ダークサタンに『ピオリム』を付与してあります。

あとはデフォルトのとくぎ構成ですm(_ _)m


以前、呪われし魔宮を悪魔系で攻略した事がありましたので、そちらを参考にしてパーティーを考えました。





■実戦

天色戦も金色戦も立ち回りはほぼ確立しているので簡単です。

あとはいかに呪文防御が下げられるか?というところです(^-^;

◆天色戦

f:id:dqmsl-life:20190622180651j:plain
1ターン目は特に攻撃せずに、バフを入れていきます。

バラモスエビル→ピオリム
ギスヴァーグ→ダークアーマー
デーモンキング→超魔力かくせい
サンタグレイツェル→ナイトフィーバ
ダークサタン→ピオリム
デーモンキング→超魔力かくせい

そして2ターン目に攻撃していきます!


2ターン目、、、

f:id:dqmsl-life:20190622181100j:plain
天色はターンごとに呪文防御が2段階上がるというチートな特性がありますので、まずは『まがまがしい光』で2段階上がっている呪文防御を等倍まで下げます。


f:id:dqmsl-life:20190622181327j:plain
サンタグレイツェルも『ティンクルマジック』で天色の呪文防御を2段階下げます。

上手く天色の呪文防御を2段階下げられたら準備完了!



f:id:dqmsl-life:20190622181620j:plain
ギスヴァーグは『壮絶な閃光』でお供を狙います。


f:id:dqmsl-life:20190622181700j:plain
バラモスエビルも『イオマータ』でお供を狙います。

お供は耐久低いので、だいたいこれで落とせます。


ここから2体のデーモンキングで天色を削りきります!!


f:id:dqmsl-life:20190622181837j:plain
デーモンキングの『超魔力かくせい+ドルマータ』!!

これで天色のHPを半分近く削れているので、あとはイケるだろう、、

と、思ったら、、、

f:id:dqmsl-life:20190622181954j:plain
おいー(^-^;

呪文が暴走してしまいました(^-^;

天色は特性に【完全会心ガード】を持っていますので、呪文が暴走するとノーダメージになってしまいます。


まぁ仕方ありません。


f:id:dqmsl-life:20190622182243j:plain
2ターンで削りきれなかったので反撃されましたが、ここまで削れていれば問題ありません。



f:id:dqmsl-life:20190622183056j:plain

f:id:dqmsl-life:20190622183107j:plain

デーモンキングが『ザオリク』を持っているので、ギスヴァーグを復活させて金色戦へ向かいます。





◆金色戦

f:id:dqmsl-life:20190622183247j:plain
お決まりの開幕『オーロラブレス』を喰らうところから金色戦は始まります。



f:id:dqmsl-life:20190622183354j:plain

天色戦同様に1ターン目はほぼ決まった立ち回りをします。

バラモスエビル→まどいの光
ギスヴァーグ→ダークアーマー
デーモンキング→超魔力かくせい
サンタグレイツェル→ピオリム
ダークサタン→ピオリム
デーモンキング→超魔力かくせい


そして2ターン目、、、

f:id:dqmsl-life:20190622183622j:plain
2ターン目のダークサタンは臨機応変に立ち回ります。
(サンタグレイツェルも同様)

攻めてもいいですし、『まがまが』をお供に入れてもいいと思います。



f:id:dqmsl-life:20190622183805j:plain
ギスヴァーグは2ターン目も『ダークアーマー』を張ります。
そうする事で『オーロラブレス』のダメージを大幅に軽減出来ます。



f:id:dqmsl-life:20190622183920j:plain
バラモスエビルは『まどいの光』でさらに相手の呪文防御を下げます。


そして、2体のデーモンキングで攻撃開始です!!



f:id:dqmsl-life:20190622184045j:plain
デーモンキングの『超魔力かくせい+ドルマータ』


f:id:dqmsl-life:20190622184108j:plain
サポートのデーモンキングの『超魔力かくせい+ドルマータ』!!

いい感じに削れました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190622184158j:plain
『ダークアーマー』が2段階入っているで、2ターン目の『オーロラブレス』も受け止められます。

追撃でダークサタンが落とされましたが(^-^;



3ターン目、、、

f:id:dqmsl-life:20190622184335j:plain
3ターン目は金色に呪文防御2段階ダウンが入ったままなので、楽勝です。


f:id:dqmsl-life:20190622184429j:plain

ありがとうございました(^-^)/





というわけで今回は悪魔パーティーで天色の魔晶と金色の魔竜に挑戦していきました。

【魔王のつるぎ】を装備したデーモンキングの『超ちからため+ドルマータ』がすごい威力でした(^-^)/

天色か金色、どちらか一方だったら簡単なのですが、両方となるとどちらもミス出来ないので緊張感はありました(^-^;


まだ挑戦していない方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村