適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1538【クエスト】戦士すけさん(1の8)に挑戦!!

こんにちは、青い月です。


今回は新しく追加された【すけさんとの出会い】から【戦士すけさん1の8】に挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190621080536j:plain
f:id:dqmsl-life:20190621091821j:plain
ドレアムサンドの斬撃パーティーです。

すけさんは物理攻撃が多いので、エルギオスの『天使の理』を張り続けて、相手の攻撃を回避していく作戦ですm(_ _)m


戦ってみた感想を先に述べますと、MP的にカツカツだったので、ハーゴンやグレイナルがいたほうがより安定したかなと思いました。



f:id:dqmsl-life:20190621084413j:plain
まずはゼメルギアスの『凶魔戦刃』ですけさんの攻撃力を落とします。

ここは人型のオルゴを使う方が多いようです。

今回も事前にある程度の事を教えて頂いてからの挑戦です。



f:id:dqmsl-life:20190621084816j:plain
初回のすけさんは『よろいくだき』と『スペルジャマー』を撃ってきました。


というか『スペルジャマー』って何ですか(笑)

どう見ても『スキルジャマー』の呪文封じ版ですよね(^-^;

呪文パーティーで挑戦する方は注意が必要ですm(_ _)m


そのうち『アタックジャマー』とか『ブレスジャマー』とか出てきそうですね、、、



f:id:dqmsl-life:20190621085417j:plain
エルギオスはひたすら『天使の理』を張り続けました。



f:id:dqmsl-life:20190621085057j:plain
メッキー同様にとりあえずお供(分身)から落としていきます。



f:id:dqmsl-life:20190621085600j:plain
すけさんの『聖魔一閃』!!

『天使の理』のおかげで回避♪
(トガミヒメはもともと特性に【つねにみかわしきゃく】があるので、天使の理の効果は受けません。回避したのは運です笑)



f:id:dqmsl-life:20190621085805j:plain
縁起の良いダメージ量(^-^)
お供を倒したらひたすらすけさんを攻撃します。



f:id:dqmsl-life:20190621090104j:plain
すけさんの『亜流・必殺の一撃』

ゼメルギアスの『凶魔戦刃』ですけさんの攻撃力を2段階下げているにもかかわらず、このダメージ量(^-^;
トガミヒメはなんとか耐えましたがヤバすぎです。


そしてすけさんを削っていくと、、、

f:id:dqmsl-life:20190621090342j:plain

f:id:dqmsl-life:20190621090409j:plain
『通常攻撃ぬすっと斬り』(^-^;

ただでさえMPカツカツなのに喰らいたくありません(笑)


f:id:dqmsl-life:20190621090502j:plain
『通常攻撃ぬすっと斬り』の力を得たすけさんは、2回目の分身。

もうすけさん本体が削りきれそうだったので、分身は無視して本体を狙いました。


f:id:dqmsl-life:20190621090625j:plain
すけさんを倒しても分身は消えません。

でも分身だけなら後は楽勝です(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190621090722j:plain
最後はMPも枯渇して、通常攻撃でペチペチしましたが、なんとか勝てました!


f:id:dqmsl-life:20190621090818j:plain
ありがとうございました(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20190621090844j:plain





今回は【すけさんとの出会い:戦士すけさん1の8】に挑戦してみました。

このような物理攻撃主体の相手には、総じてエルギオスの『天使の理』が活躍します。

今回は運良くノーデスクリアとなりましたが、すけさんの攻撃力が異常なまでに高いので『天使の理』があってもノーデスは不可避かと思われます。

蘇生役やバフ役がいたほうが、より安定して攻略出来そうだなと思いました。


メッキー同様に難易度は高めなので、新規さんや初心者さんには厳しいとは思いますが、最低でも【ふくびき券スーパー】が1枚貰える【1の4】まではクリアする事をオススメしますm(_ _)m



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村