適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1537【クエスト】呪文使いメッキー(1の8)に挑戦!!6月いっぱいブログ記事簡素化中m(_ _)m

こんにちは、青い月です。


今回は【メッキー・1の8】に挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190620234706j:plain
f:id:dqmsl-life:20190620234713j:plain

マーズフェイスに『におうだち』をさせて耐える作戦です。

私の勘違いでマーズに【ギラ盾】を装備させたのですが、マーズはもともとギラ無効でしたm(_ _)m




f:id:dqmsl-life:20190621000632j:plain
メッキーは開幕直後に初見殺しの『ベギラゴン』→『メラゾーマ』のコンボをしてきます。

なるべくメラ・ギラ耐性のあるモンスターで固めたほうが良さそうです。



f:id:dqmsl-life:20190621000806j:plain
ラプソーンで相手の呪文防御を下げて、マデュラーシャで相手のメラ耐性を下げました。

あとはひたすら『獄炎招来』でお供から優先的に攻めました。

お供は『フールブレス』『いてつく眼光』『マジックバリア』など、地味に嫌なとくぎばかり使って来ました(^-^;



f:id:dqmsl-life:20190621001011j:plain
メッキーは『体技封じの息』を撃ってくるので、体技封じが入るとマーズが『におうだち』を出来なくなってしまいます。

そこはマーズより先に動けるトワイライトメアの『いやしの光』で解除しました。

f:id:dqmsl-life:20190621001237j:plain



f:id:dqmsl-life:20190621001308j:plain
お供を落としたら、、、


ひたすら『獄炎招来』で攻撃しました!!

f:id:dqmsl-life:20190621001338j:plain

f:id:dqmsl-life:20190621001418j:plain

メッキーはみをふるわせて、デバフを剥いできます。

最後はラプソーンのMPが尽きましたが、ギスヴァーグに『ディバインフェザー』があるので大丈夫でした。


f:id:dqmsl-life:20190621002025j:plain
最後はギスヴァーグも攻撃参加して削りきれました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190621002105j:plain
ありがとうございました!



f:id:dqmsl-life:20190621002139j:plain



今回は【メッキーとの出会い:呪文使いメッキー】に挑戦してみました。

メッキー1の6から急に難易度が上がったように感じました。

1の7、1の8はかなり難易度の高いクエストです。


しかしながら工夫すれば色々なパーティー構成でクリア出来ると思いますので、まだ挑戦していない方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。
報酬も【ふくびき券】なので(^-^)b



もう一方の【すけさんとの出会い】についてはまだ挑戦しておりませんm(_ _)m


そもそも【すけさん】て誰!?

という感じだと思いますが、これで来月は【不思議な塔】が何らかの形で更新される事が確定したと言っても過言ではないでしょう。


【不思議な塔】でドロップするモンスターは、どれも優秀なモンスターばかりですので、もし次回新しい塔が実装されたらまた周回を頑張りたいと思います(^-^)/
(どんなモンスターが実装されるのでしょう、ワクワクしますね♪)


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村