適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1530【ガチャ・雑談】DQMSLの今後の流れ(予想含む)と冒険スタンプガチャ

こんにちは、青い月です。


今回は【冒険スタンプ】のミッションで頂きました【ふくびき券スーパー】を引いていきたいと思います。



とその前に、、、

今後のDQMSLの主な流れを、わかっている範囲で予想も含めて時系列順に記載させて頂きますm(_ _)m



■6/17(月)15:00~
【系統杯・第5回マスターズGP】

f:id:dqmsl-life:20190617142207j:plain
物質とスライムのステータスが上がる大会となります。
スライムの固さか、物質の速さか!?



■6/18(火)4:00~
【めぐみの雨チャンスログインボーナス】

f:id:dqmsl-life:20190617093444j:plain
こちらは何もしなくてもログインするだけで様々なアイテムやふくびき券などが頂けますので、詳細は割愛させて頂きますm(_ _)m

明日からです。





■注意!!6/20(木)1:00~8:00
【メンテナンス】

f:id:dqmsl-life:20190617094040j:plain
上記期間にメンテナンスが実施されます。





■6/20(木)14:59まで

f:id:dqmsl-life:20190617094145j:plain

f:id:dqmsl-life:20190617094153j:plain

f:id:dqmsl-life:20190617144909j:plain

現在開催中のガチャはすべて6/20(木)までとなります。
このガチャを今後引かれる方、引こうか悩んでいる方は注意が必要ですm(_ _)m


ちなみに【系統強化メダル】の交換期限は7月いっぱい、7/31(水)23:59までです。
【系統強化メダル】は期限を過ぎると削除されますので、忘れずに使用しましょう!!




■6/21(金)4:00~
【冒険スタンプミッション】

f:id:dqmsl-life:20190617101413j:plain

現在開催中の【ドラクエの日記念ステップアップミッション】は、6/21から第3弾に切り替わります!

第1弾、第2弾では【ふくびき券スーパー5枚】が頂けますが、第3弾ではミッションを達成すると【S以上確定券】が配布される予定となっております。




■6/21(金)15:00~
【系統杯・第6回マスターズGP】

f:id:dqmsl-life:20190617145044j:plain
悪魔とゾンビのステータスが上がる大会となります。
悪魔がゾンビを昇天するのか!?
それとも系統無視の回になるのか!?



■6/25(火)15:00~
【系統杯・第7回マスターズGP】

f:id:dqmsl-life:20190617145058j:plain
ドラゴンと魔獣のステータスが上がる大会となります。
速さvs速さ。
猛者さんはどちらの系統を使うのでしょうか。




■7初旬(6月末日)~

・【不思議の塔】の更新
・マスターズGP【大魔王杯】復刻(予想)





■7月末頃?

・大型アップデート(予想)
・真夏のドリーム魔王くじ(予想)

※あくまでも予想ですm(_ _)m
両方とも実施されない可能性がありますが、【真夏のドリーム魔王くじ】は毎年恒例なので高い確率で開催されるの思います。
注意:上記画像は去年のお知らせです!


去年は【魔王くじ付き魔王フェス5連】でしたが、果たして今年も【魔王フェス】に絡めてくるのか。
(魔王・神獣・系統の王フェス希望、笑)


※注意:下記画像は去年開催されたものです!
f:id:dqmsl-life:20190617121256j:plain

f:id:dqmsl-life:20190617121643j:plain

f:id:dqmsl-life:20190617121649j:plain

f:id:dqmsl-life:20190617121700j:plain

今年は【レジェンドモンスター賞】も追加されるのか、WORLDは絡んでくるのか、そのあたりにも注目ですm(_ _)m


また【真夏のドリーム魔王くじ】は去年は予告無く開催されました。



現在、【らいなま】が放送される予定はありません。

夏期に大型アップデートがあるのなら、その前に【らいなま】の放送がありそうな気がしますが、、、


ちなみに去年の【らいなま】では大型アップデート(主に不思議な塔の実装)などが発表されました。






★まとめ

というわけで近々のDQMSLの流れを予想を含めて見ていきました。

取り急ぎ注意したいのは6/20のメンテナンスでしょうかm(_ _)m


その他、はっきりとした事はわからないのですが、どうやら近々ゴールデンスライムとベリアルに強新生が追加される予定のようです。
すでにサーチさんにはそのスペックが出ています。


夏には【夏限定のモンスター】なんかもありますし、運営さんはますます忙しくなっていくのでしょう。

話題のドラクエウォークの開発もあるので、柴Pはどうなっちゃうのでしょう(笑)





さて、だいぶ引っ張りましたが最後に【冒険スタンプ】のミッションで頂きました【ふくびき券スーパー5枚】を引いて終わりにしたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20190617125751j:plain

f:id:dqmsl-life:20190617125754j:plain

f:id:dqmsl-life:20190617125756j:plain

対象となるの【伝説フェス】です。

私はレジェンドモンスターを1体も所持しておりません。

こういうなにげない無料のふくびき券で、サラッとレジェンドモンスターが出てきますと嬉しいのですが、、、(^-^;


それでは引いていきたいと思います!

f:id:dqmsl-life:20190617143852j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!







f:id:dqmsl-life:20190617143925j:plain








f:id:dqmsl-life:20190617143937j:plain
惜しいッ(笑)

神鳥は神鳥でも、違うほうの神鳥が欲しかったんですが(^-^;

でもレティスは当たりです♪
そろそろ☆4+4に育成し直せそうです(^-^)



というわけで、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

次回の【冒険スタンプミッション第3弾】は【S以上確定券】が貰えますので、そちらもしっかりGETしていきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村