適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1523【ネタ攻略・物質縛り】神竜チャレンジ(そんなミッション無い)

こんにちは、青い月です。


今回はまったりと“ネタ攻略”ですm(_ _)m


現在開催中の【神竜チャレンジ】に、物質系のパーティーで挑戦してきましたので記事にさせて頂きたいと思います(^-^)/


そこで、、「あれ?」と思った方もいらっしゃると思います。


というのも、種明かしをさせて頂きますと、、、

私は【ゾーマチャレンジ・物質系縛り】というクエストミッションに挑もうとして、勘違いをして懸命に神竜に挑んでいました(^-^;



普通ならボツになるような恥ずかしく生産性のない記事なのですが、ネタとして、たまにはこのような恥ずかしいミスも記事としてアップしてもいいかなと思い、短い内容なのですがアップさせて頂きますm(_ _)m

(何年後かに本当にミッションになるかもしれませんし、笑)



ちなみに【神竜チャレンジ】に関しましては、2年ほど前に書いた記事がありましたので、古い記事で申し訳ありませんが貼り付けさせて頂きますm(_ _)m





■実戦

f:id:dqmsl-life:20190612223850j:plain
神竜の『あれくるういなずま』は即死級のダメージを与えてきますので、オーガキングに【ギラ盾+7】を装備させています。
その他の装備は適当です。

序盤は『あれくるういなずま』は撃ってきませんm(_ _)m

物理攻撃が結構痛いので、防御面は『スーパーアーマー』を2段階維持し続けて対応しました。


神竜は耐久(HP)が高めなので、どうしても長期戦になります。
(ドレアムサンドならすぐ終わりますが)

その結果MPが枯渇しがちですので、ギガひとくいばこの『ふしぎな宝箱』で物質のMPを回復していきます。

ギガひとくいばこは『連続かみつき』で相手の素早さと攻撃力を下げる事も出来ますので、かなり重宝しました(^-^)/


※注意:真面目に攻略していますが、こんなミッションありません(^-^;



f:id:dqmsl-life:20190612224712j:plain
攻撃はキラーマジンガとサポートのサージタウスでチマチマと削りました。

オーガキングは“その時”が来るまでひたすら防御していました(笑)


『スーパーアーマー』を2段階、神竜の攻撃力を下げておきますと問題なく終盤までいけます。



f:id:dqmsl-life:20190612225045j:plain
神竜のHPを1/3ほどまで削りますとフェイズが変わって即死級の『あれくるういなずま』を撃ってくるようになります(T-T)


f:id:dqmsl-life:20190612225531j:plain
『ようすをうかがっている』という文字が出たら、次ターンに『あれくるういなずま』を撃ってきますので、ここでオーガキングに『におうだち』をして守ってもらいます。



f:id:dqmsl-life:20190612225555j:plain
神竜の『あれくるういなずま』!!


f:id:dqmsl-life:20190612225618j:plain
ミス!!

という事で【ギラ盾+7】でギラ無効になっているオーガキングには『あれくるういなずま』は効きません。


それからは2、3ターンおきに『あれくるういなずま』を撃ってきますので、毎ターンオーガキングに『におうだち』させていました。


f:id:dqmsl-life:20190612225849j:plain
あとはこれを繰り返しているだけで、比較的楽に勝てました(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20190612230015j:plain
どうしても火力不足が否めませので、ターン数はかかります。



無事にクリアした後に私はやっと【神竜チャレンジ】に【物質縛り】が無い事に気づきました。


という事で、今回は勘違いして【神竜チャレンジ】に挑戦していた!という内容でした(^-^;

でも個人的には楽しかったのでよしとします(笑)

すいません。



【ゾーマチャレンジ】のほうはまた改めて挑戦してみたいと思います。


皆さんもくれぐれもミッション内容はしっかりと確認して挑戦するようにして下さい(^-^;



それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村