適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1521【赤い霧】第187回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第187回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190611160758j:plain
【赤い霧】という事で、今週は斬撃が使用出来ないルールです。


そんな赤い霧ルールの初日はこちらのモンスターを使用していきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20190611161809j:plain
ミルドラースです(^-^)/


『ナンバリングタイトルで一番印象が薄い魔王』なんて言われていますが、私はDQ5が一番好きなので印象深い魔王です(^-^)


実はこのミルドラース、先日の【地図からレベルMAX】の際に、☆4を解体して☆4+4へ育成し直したものです。

本を入れていたので悩みましたが、いい機会ですのでおもいきって解体しました。


下記画像が比較です。

双方ともに素早さに95、防御力に25個種を振ったステータスとなりますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190611162851j:plain
各ステータスが10~20程度上昇しています。

さすがに魔王ともなりますと、ステータスの上昇値も高いなといった印象です(^-^)/


今回は【ミルドラースのローブ】を装備させていますが、爪装備だと素早さも600を超えてきますので普通に素早いです。


ミルドラースはGPでは比較的早めに狙われやすいモンスターですので、その対策として『斬擊よそく』や『体技よそく』を付与されている方が結構いらっしゃると思いますが、私のミルドラースはとりあえずデフォルトのとくぎ構成です。



パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190611212308j:plain
f:id:dqmsl-life:20190611212316j:plain

イーブルフライをリーダーに採用しました。
イーブルフライも☆4+4へ育成し直しました。


その他は適当に強そうなモンスターを並べたのですが、結果的に赤紫っぽい色合いのパーティーになりました(笑)






【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190611212722j:plain
今大会初戦はドレアムリーダーのパーティーを選びました。

れんごくまちょうに【こうどうはやい】が発動しました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190611213017j:plain
れんごくまちょうより先に動けました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190611213043j:plain
れんごくまちょうの『白くかがやく光』


f:id:dqmsl-life:20190611213126j:plain
イーブルフライの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190611213217j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190611213240j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190611213300j:plain
エルギオスリーダーの自然パーティーです。

なんというパーティー構成(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190611213954j:plain
先制はマデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190611214031j:plain
イーブルフライの『キャンセルステップ』はみかわし不可です。


f:id:dqmsl-life:20190611214140j:plain
『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190611214153j:plain
ミルドラースの『煉獄火炎』30%アップ!!

凄いダメージ量でメイヴも一瞬でイカの丸焼きです。


f:id:dqmsl-life:20190611214254j:plain







【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190611214416j:plain


f:id:dqmsl-life:20190611214524j:plain


f:id:dqmsl-life:20190611214541j:plain


f:id:dqmsl-life:20190611214605j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190611214731j:plain
無条件で選びました(^-^)

よくよく見ると物質系には珍しい【亡者の執念】が1体います。



f:id:dqmsl-life:20190611215014j:plain
発動するんかい(^-^;

キラーアーマーは万能タイプ、攻撃タイプ、防御タイプ、補助タイプ、魔法タイプ、回復タイプと、六種類のタイプ別に違った育成の出来る面白いモンスターです。


f:id:dqmsl-life:20190611215502j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190611215614j:plain


f:id:dqmsl-life:20190611215806j:plain
先制はマデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190611215836j:plain
デスプリーストに【亡者】が発動しましたが勝ち確です。


f:id:dqmsl-life:20190611215912j:plain







【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190611215437j:plain

本日は初日という事でマッチングは全体的に緩く感じましたが、マスターズGPの影響を受けてスライムパーティーが多かったように感じました(^-^;


ミルドラースはあまり行動する事が出来ませんでしたが、特性に【魔界の瘴壁】があるので居るだけで呪文を警戒出来るところがいいです。


明日はミルドラースに爪を装備させて積極的に行動してもらおうかな、なんて考えております。



今大会も楽しみながら挑戦していきたいと思います。
あと、最近リーグバトルのチケットが減ってきたので、なるべくチケットを破らない戦い方をしたいと思いますm(_ _)m


今週も一週間、どうぞよろしくお願い致します。


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村