適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1519【雑談マスターズGP】系統杯・第3回マスターズGP

こんにちは、青い月です。


関東は冷たい雨が降っています(T-T)

皆様の地域はいかがでしょうか。


暑かったり、寒かったり、梅雨という感じがしますが、皆様におかれましては風邪などを引かぬようになさって下さいm(_ _)m




さて、昨日は【系統杯】第2回マスターズGPが終わりました。


※この記事はマスターズGPの攻略や考察ではありません。
ただ思った事をダラダラと書かせて頂く、雑談となりますm(_ _)m



私の第2回マスターズGPの順位はと申しますと、、、


f:id:dqmsl-life:20190609235524j:plain
マスター☆1で、1725位でした(^-^)/

ありがとうございます!!

これは私にとっては上出来過ぎる順位で素直に嬉しいです(^-^)



第2回マスターズGP終了前日はマスター☆1の底辺で1勝しただけで、ウィークリーが400位ほど上がりました(笑)
マスター☆1ランクは混戦模様だったようです。


マスターランクに上がったらあまりGPをやらないプレイヤーさんも少なからずいたのかなと思いますm(_ _)m
(私の場合はただ単にマスターランクで勝てなかっただけですが、苦笑)



第2回マスターズGPの主なルールは【自然系・ゾンビ系全ステータス+20%】という事でしたが、上位の方々のパーティーを拝見しますと魔獣パーティーだったり、WORLD☆4リーダーだったりと、自然系とゾンビ系が全面に押し出されるようなGPにはならなかったようです。


どんなルールでどんなパーティー、モンスターを使おうが各プレイヤーさんの自由ですので、今回は自然とゾンビのステータスアップの大会でしたが、魔獣などが強かったという事でしょう(^-^)

ヘルゴラゴ欲しい~(笑)




打って変わって、第3回マスターズGPはドラゴンパーティーだらけです(T-T)

f:id:dqmsl-life:20190610124503j:plain

スライム系のステータスも上がっているのでスライムパーティーも見かけますが、どちらかと言うとドラゴン系のパーティーのほうが多いように感じます。


そういう私もドラゴン系のパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20190610180311j:plain
f:id:dqmsl-life:20190610180317j:plain

『ジゴスパーク』と『いくつく眼光』を付与したディアノーグを使っています(^-^)/


そして今回も定位置へ、、、


f:id:dqmsl-life:20190610180516j:plain

f:id:dqmsl-life:20190610180529j:plain

マスターランク帯では、主にバルボロス☆4の方や、マスタードラゴンリーダーの方にボコボコにされながらポイントを配布し続けております(^-^;


マスタードラゴンやバルボロス、ゴッデス、ホアカリなど羨ましいなと思いますが、無い物ねだりしても仕方がないので、手持ちのモンスターで頑張るしかありません。

いつかマスタードラゴンは自力で引きます!
リーグバトルのために(笑)



【系統杯】が始まる前は「どこかでポイントを積まないとダメだろうな」と思っていたのですが、どうやらその考えは甘かったようです(T-T)

ポイントを積むどころか、第1回、2回、3回と、マスターランクに上がれはするものの、勝てない状況が続いております。

残りの開催期間のどこかで、一度でもいいからマスター☆2以上に上がれるように頑張りたいです(^-^)


そして最後は【カイザーセット】で当たりを引いて気持ち良く終わるのが目標です(^-^)v


そんな感じで今回のマスターズGPもストレスが溜まらない程度に頑張ります(^-^)
(胃が悪いので、ガチ笑)


話にまとまりが無くて申し訳ないのですが、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村