適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1518【自然系15%UP】第186回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第186回ランキングバトル最終日です。


私は初日に2ターンかかってしまいましたので、覇者は獲得出来ませんm(_ _)m

しかしながら個人的にはあまり使った事のない自然系のモンスターを沢山使用する事が出来て、とても楽しいです(^-^)


最終日はこちらのパーティーで挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20190609123757j:plain
f:id:dqmsl-life:20190609123806j:plain
エルギオスリーダーの速攻パーティーです(^-^)/

最終日は魔王パーティーが並ぶと予想して、その対策としてエルギオスをリーダーに据えました。

具には今大会使用した自然系のモンスターの中で、私が本当に強いと思ったムーンキメラとほうおうの2体を入れました。






【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190609192544j:plain
相手の方はレティスリーダーの自然パーティーにドレアムを入れた構成です。


f:id:dqmsl-life:20190609192858j:plain
まずはエルギオスで『天使の理』、マデサゴーラで『いてつくはどう』を撃ちます。


f:id:dqmsl-life:20190609192948j:plain
ムーンキメラの『黒くかがやく闇』


f:id:dqmsl-life:20190609193010j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』!!


f:id:dqmsl-life:20190609193026j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190609193047j:plain







【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190609193111j:plain
二戦目はヘルバオムリーダーの自然パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190609193255j:plain
ムーンキメラの『黒くかがやく闇』


f:id:dqmsl-life:20190609193315j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』は本当に強いです!

それに加えてほうおう自体は【ギラ吸収】なところがいいです(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190609193505j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190609193527j:plain







【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190609193547j:plain
ドレアムリーダーの魔王パーティーです。

最終日はやはり魔王パーティーが多くマッチングされていました。


f:id:dqmsl-life:20190609194012j:plain
まずはエルギオスの『天使の理』を張ってから、マデサゴーラの『いてつくはどう』で相手のバフを消していきます。


f:id:dqmsl-life:20190609194106j:plain
ピサロ速いです(^-^;

でも『天使の断り』が張ってあるので大丈夫です♪


f:id:dqmsl-life:20190609194148j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』


f:id:dqmsl-life:20190609194211j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190609194241j:plain
デスピサロにも『神速の剣技』を撃たれましたが、こちらも大丈夫です。


f:id:dqmsl-life:20190609194326j:plain
ドレアムの『真・絶技』

デスピサロ避けますね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190609194349j:plain
おいー(^-^;

追撃も避けられ2ターン確定です(T-T)


f:id:dqmsl-life:20190609194427j:plain

f:id:dqmsl-life:20190609194443j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190609194512j:plain
ドレアム入りの自然パーティーです。

ジャミラスとソードフライヤーが相当速そうです。


f:id:dqmsl-life:20190609194936j:plain
先制はマデサゴーラの『いてつくはどう』

相手のオーシャンボーンは【源氏の盾】を装備しているので、それをしっかり消していきます。


f:id:dqmsl-life:20190609195027j:plain
バギの通り悪いです(^-^;

ドルマはもっと通り悪いです。


f:id:dqmsl-life:20190609195108j:plain
ほうおうは今大会MVPです(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20190609195130j:plain
ドレアムの『真・絶技』に会心の一撃が出てラッキーです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190609195156j:plain






f:id:dqmsl-life:20190609195209j:plain
今大会最終戦を前にして、マッチングはすべて魔王パーティーになりました(^-^;

自然リーグなので出来れば自然パと戦いたかったですが、いたしかたありません。




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20190609195309j:plain
相手の方の魔王には新スキルラインに種振りがされていません。


f:id:dqmsl-life:20190609211632j:plain
念のために『天使の理』を張ってから、マデサゴーラも攻めました。


f:id:dqmsl-life:20190609211708j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』!


f:id:dqmsl-life:20190609211730j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』!


f:id:dqmsl-life:20190609211756j:plain
最後はドレアムの『真・絶技』でフィニッシュです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190609211830j:plain






【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20190609211850j:plain

今大会は初日から2ターンを踏み、覇者を獲得する事は出来ませんでした。


今大会は自然リーグという事で、自然系のモンスターを中心に挑戦していきましたが、率直な感想は「自然系モンスターは難しい!!」と言ったところです(^-^;

いくら自然系のステータスが上がるリーグだからといって、自然系のモンスターだけで組んだパーティーで覇者を獲れと言われたら、私には無理です。


今回覇者を獲得された方々の中でも、自然パを使用したプレイヤーさんはほとんどいないのではないでしょうか。


自然リーグといえども、魔王パーティーや疾風パーティー、速攻パーティーなどで挑戦する方々が多いのは納得出来ますし、それも自然リーグを勝ち抜くための立派な戦略だと思います!


実際私も初日から魔王パーティーで挑戦しようかと悩んだのですが、「せっかくなので」という理由だけで自然系モンスターを使用していただけで、特に深い理由はありません(^-^;


しかし普段あまり使わない自然系のモンスターを使う事が出来て非常に楽しかったです!

次回自然リーグが開催された際には、また自然系モンスターを使ってリベンジが出来るように精進したいと思います(^-^)/


一言だけ言えるのは、ほうおうはメッチャ強いです(笑)





第186回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190609214354j:plain
【赤い霧:斬撃を封じる】という事で、次回は赤い霧リーグとなります。


次回も色々なモンスターを使って楽しく挑戦していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村