適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1509【雑談】バラモスエビルが落ちません(T-T)&ドラゴンクエストに新たなスマホゲーム!?

こんにちは、青い月です。


6月に入り、【レジェンドクエストDQ3】が復刻しました(^-^)/
(正確には5/31(金)19:00からですが)


f:id:dqmsl-life:20190603152409j:plain



以前ブログに書いた通り、私は追加されるレジェンドモンスターはバズズやベリアル、ゲマのような悪魔系のモンスターだと予想しておりました。

それに伴い復刻するのはレジェンドクエストDQ2、新規実装ならDQ5だと予想しておりました。

しかし予想は完全にはずれまして、、(^-^;
ご存じの通り【レジェンドクエストDQ3】が復刻しました。



プレイする前の第一印象は正直「復刻かぁ、、せめてリストだけでもリセットされていたらいいなぁ、、」ぐらいに考えておりましたが、蓋を開けてみますと新たなクエストも追加されており、想像していた以上にやる事が多く、復刻とは言えどベテランプレイヤーさんも飽きないような内容になっているのではないでしょうか(^-^)



かくいう私はと言いますと、6月1日(土)、2日(日)と、仕事の都合で出張しておりましたのでクエストの周回は全然やれておりません(^-^;
(代休も無し!トホホ、、、)



とりあえず装備だけは強化しました。


f:id:dqmsl-life:20190603161055j:plain

f:id:dqmsl-life:20190603161104j:plain

以前集めた強化装備が余っていたので比較的楽に強化出来ました(^-^)


【ガイアのつるぎ】はご覧の通り【3ターン炎の使い手】という事で、【勇者のつるぎ】や【魔王の剣】のメラ版です。


【ルビスのけん】は効果が【精霊のいかづち】という事ですが、名前だけではよくわからない効果です(^-^;

インフォメーションなどにも一切詳細には触れられておりませんが、どうやら斬撃とくぎ使用後にデイナハックを使用する効果のようです。
(実際に使った事がないので詳細はわかりません)
※詳細はNaitoさんのYouTube動画や、おなホイミンさんのブログに書かれておりますm(_ _)m



問題はこちらですよね、、、

f:id:dqmsl-life:20190603131949j:plain
バラモスエビルです。

ドロップ率の悪さが話題になっています。


私は40周ほど周回しましたが、ドロップしたのは1体です(T-T)

その他、リストで1体、ねがいごとメダル交換所で1体頂けるので、実質3体ドロップすれば☆4が育成出来るという事ですが、、

本当にドロップ率が低すぎて、ただただスタミナ草だけが無くなっていきます(T-T)


その他の討伐モンスターについては、ここでは割愛させて頂きますが、当面バラモスエビル集めに周回する事になりそうです。
(めざせ☆4!がんばります!!)


追加されたレジェンドモンスターに関しましては、別途予定しているガチャ記事で触れていきたいと思いますm(_ _)m





話は変わりまして【系統杯】です。

f:id:dqmsl-life:20190603152932j:plain

こちらのほうも今さら詳細に触れる事は無いと思いますので割愛させて頂きますが、これだけは触れておきます。


【シーズン順位別マスターメダル獲得合計枚数】

f:id:dqmsl-life:20190603153103j:plain
4月に開催された【創造神杯】と同じですm(_ _)m




私は今回は5000位以内を目標にしております。


ちなみに先月の復刻版【破壊神杯】の結果はこちらでした!


f:id:dqmsl-life:20190603153403j:plain
私としては上出来の結果でしたが、復刻版【破壊神杯】は特に大きな報酬がありませんので、ガチでGPをやっているプレイヤーさんの中でも少しペースを落として「マスターメダルの貰える最終週だけやる!」という方々も多かったのではないでしょうか。


【系統杯】は私にとってはかなり厳しい条件での戦いとなると思っておりますが、出来る限り参加して目標を達成出来るように頑張りたいと思います(^-^)/






さらに話は変わりまして、、


DQMSLとは今は直接関係のない話なのですが、、、


前々から色々な噂だけはありましたが、本日、ドラゴンクエストに新たなスマホゲームが誕生する事が発表されました。




f:id:dqmsl-life:20190603154444j:plain


f:id:dqmsl-life:20190603154527j:plain


f:id:dqmsl-life:20190603154538j:plain


f:id:dqmsl-life:20190603154545j:plain


f:id:dqmsl-life:20190603154552j:plain



f:id:dqmsl-life:20190603154601j:plain


f:id:dqmsl-life:20190603154615j:plain


f:id:dqmsl-life:20190603154633j:plain


f:id:dqmsl-life:20190603154643j:plain


というわけでドラゴンクエストの新たなスマホゲームは【ドラゴンクエストウォーク】です(^o^)/

これはやりたい(笑)



f:id:dqmsl-life:20190603154740j:plain

もう皆さんが想像している通り、簡単に言うとポケモンGOのような位置ゲーです。

詳細はわかりませんが、リリースは年内を予定しているようですm(_ _)m


しかもプロデューサーが、、、


f:id:dqmsl-life:20190603154917j:plain

f:id:dqmsl-life:20190603154938j:plain

し、、、柴P、、(^-^;


これはDQMSL側でもリリース記念のイベントが行われそうな予感がします(^-^)

それどころかコラボする可能性もありますよね♪


私はポケモンGOは軽く触れた程度にしかやった事がないので、この手のゲームの詳細は本当によくわかっていないのですが、『ドラゴンクエスト』というだけで何か面白そうに見えてきました(笑)


すでに公式プロモーションサイトも立ち上がっており、β版の体験も募集されております。

興味がある方は是非体験してみてはいかがでしょうか(^-^)

私もプレイしてみたいなと思っております。



そのうち、錦糸公園にはゾーマが出るらしいとか、お台場海浜公園にはクラーゴンが出るらしいとかなるんでしょうか(笑)


続報を楽しみに待ちたいと思います♪




それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村