適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1504【ウェイト140・青い霧】第52回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。


本日もパーティーは変更せずに、昨日使用した呪文疾風パーティーをそのまま使用していきます。





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190531123515j:plain
マッチングは☆4魔王などが多く、厳しいには厳しいのですが、それ以上に選びづらいモンスターが多いです(^-^;

じめじめバブルリーダーや、竜王が入ったパーティーばかりです(T-T)


f:id:dqmsl-life:20190531124204j:plain
エスタークの呪文防御が上がっていたので、一応『身も凍るおたけび』を撃っておきましたが、ピサロもエスタークも新スキルラインには種振りされていなかったので若干無駄撃ち気味でした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190531124440j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』


f:id:dqmsl-life:20190531124459j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190531124512j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』

ハーゴンのきしに亡者が発動しましたが大丈夫でした。

これでもしハーゴンのきしが何らかの蘇生とくぎを持っていたら、それは相手のプレイヤーさんが凄いという事で、素直に諦めます(笑)

f:id:dqmsl-life:20190531124651j:plain






【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20190531124736j:plain


f:id:dqmsl-life:20190531124912j:plain
一戦目同様に『身も凍るおたけび』→『プリズムレイザー』を撃ってから攻めていきました。


f:id:dqmsl-life:20190531125005j:plain
オルゴはバギ、ギラ無効です。


f:id:dqmsl-life:20190531125042j:plain
『サイコマータ・改』


f:id:dqmsl-life:20190531125056j:plain




ここでパーティーを変更しました。

呪文だけだとさすがに無理が出てくるので、もう少し汎用性を上げるためにドラゴンウーを入れてみました!


f:id:dqmsl-life:20190531125127j:plain
f:id:dqmsl-life:20190531125137j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190531125334j:plain
マッチングが少し緩くなってきました(^-^;??

ミルドラとゾーマにダメージ軽減は無く、インヘーラーとメガザルロックは新生転生前です。


f:id:dqmsl-life:20190531142057j:plain
反射も恐れず呪文で攻撃!!


f:id:dqmsl-life:20190531142140j:plain
ミルドラには反射されますが、周りのモンスターは順調に落としていきます。


f:id:dqmsl-life:20190531142212j:plain
そーなっちゃいますよね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190531142227j:plain
相手のミルドラースは『イオナズン』を撃ってきました。

ウーはイオ無効です(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190531142317j:plain

f:id:dqmsl-life:20190531142331j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190531142355j:plain
相手のピサロとゾーマは新スキルラインに種が振られていません。

やはり少しマッチングが緩くなったような、、、(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190531142624j:plain
『プリズムレイザー』からの『バギクロス』!!


f:id:dqmsl-life:20190531142645j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190531142659j:plain

f:id:dqmsl-life:20190531142710j:plain







【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190531142742j:plain
やっぱりマッチングが昨日より緩くなっているような気がしました。


f:id:dqmsl-life:20190531142839j:plain
ゾーマの新スキルラインに種振りもしていなく、インヘーラーとアギロゴスが新生転生前の状態でした、、、

引退された方のアカウントでしょうか?


f:id:dqmsl-life:20190531143104j:plain
毎回のように『プリズムレイザー』からの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190531143132j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』!


f:id:dqmsl-life:20190531143146j:plain
残ったモンスターは『サイコマータ・改』でリカバリー!


f:id:dqmsl-life:20190531143211j:plain







【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190531143231j:plain

本日も全勝1ターンをキープする事が出来ました(^-^)/


マッチングは選びづらいパーティーが並んでおりましたが、昨日と比べるとやや緩めのマッチングだったなと感じました。

と言っても厳しいマッチングには変わりありませんが、、(^-^;


過去のチャレンジカップを鑑みても、だいたい3日目、4日目ぐらいから篩(ふるい)に掛けられるように一気にマッチングが厳しくなる傾向にあります。

そこでいかに生き残れるかが王者獲得のポイントになってくると思います。

それですので本日までを1ターンキープで乗り越えられた猛者の方々は、大きなミスでもしない限り、おそらくこのまま順調に王者を獲得される方々だと思います。


そういう私もなんとか全勝をキープ出来ましたので、明日からの終盤戦も全力で挑戦して王者を狙っていきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村