適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1503【ウェイト140・青い霧】第52回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ3日目に挑戦していきたいと思います。


本日はパーティーを変更していきます!

f:id:dqmsl-life:20190530084135j:plain
f:id:dqmsl-life:20190530084144j:plain
真打ち登場、全員確定先制の呪文疾風パーティーです(^-^)/


本当は終盤戦で使用するつもりで組んでおいた自信あるパーティーなのですが、あまりにもマッチングが厳しいので、もう出します(笑)


今回のリーダーはとりあえずハヌマーンにしてみました。

一番最初に行動して相手のバフを剥がしす役目や、単純にアタッカーとしても使えるのでいいかなと思いました(^-^)





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190530095314j:plain
相手の方は☆4の魔王を並べた速攻パーティーです。

全体的なマッチングは、もうほとんどマスターズGPの影響は受けていなく、☆4の極まったモンスターが沢山並んでおります(T-T)

ランキングバトルの最終日のように厳しいマッチングです。


f:id:dqmsl-life:20190530095704j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』

『身も凍るおたけび』は攻撃力依存の体技で、回避される事もあります。

今回はゾーマのダメージ軽減とレティスのリザオラルさえ剥がせればいいや!という気持ちで『身も凍るおたけび』を撃ったのですが、運良くネルゲルにも当たってラッキーでした!


f:id:dqmsl-life:20190530095923j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』でダメージを与えつつ、相手の呪文防御を下げていきます。


f:id:dqmsl-life:20190530100006j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190530100039j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』!!

凄いダメージ量です(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190530100120j:plain







【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20190530100230j:plain
これは相当悩んで選びました(^-^;

相手のモンスター総ウェイトから、てんのもんばんに【源氏の盾】が装備されている可能性があったからです。

『身も凍るおたけび』は前述したように攻撃力依存のとくぎですので、カチカチのてんのもんばんには回避されなくても当たらない可能性があります。
(攻撃力と防御力の差が大きいので)

結果的に装備されているのが【メタルキングの盾】で良かったです。


f:id:dqmsl-life:20190530100739j:plain
今回は特にバフを剥がす必要もないので、ハヌマーンも攻めました。


f:id:dqmsl-life:20190530100813j:plain
ルージュは本当に優秀です(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190530100844j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190530100909j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190530100924j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190530100947j:plain
三戦目の相手の方も速攻パーティーです。

ゲリュオンがバギ無効なのですが、削りきれると思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20190530101410j:plain
『身も凍るおたけび』でレティスのリザオラルを剥がしていきます。


f:id:dqmsl-life:20190530101451j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』

全員に呪文防御ダウンが入りました!


f:id:dqmsl-life:20190530101519j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190530101533j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』!!

マデサは本当に強いです!!


f:id:dqmsl-life:20190530101626j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190530101650j:plain
ドラゴンブッシュに強力なアタッカーを並べた速攻パーティーです。

めちゃくちゃ強そうです(^-^;

真っ向勝負したらボコボコにされると思いますが、疾風パーティーなら勝負出来ます。


f:id:dqmsl-life:20190530130148j:plain
『身も凍るおたけび』はデスピサロには回避されました。
(回避されると思っていましたが)

デスピサロに『身も凍るおたけび』が当たったところで、【進化の秘宝+3】で上がっている能力アップの効果を下げる事は出来ないので、当たらなくても特に問題ありません。

もちろん当たったほうがいいですが(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190530130858j:plain
『プリズムレイザー』


f:id:dqmsl-life:20190530131020j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190530131042j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190530131057j:plain
残ったデスピサロに『サイコマータ・改』!


f:id:dqmsl-life:20190530131137j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190530131202j:plain
本日最終戦もドラゴンブッシュリーダーの速攻パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190530131436j:plain
今回はハヌマーンも攻めました!


f:id:dqmsl-life:20190530131505j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』


f:id:dqmsl-life:20190530131529j:plain
ディアノーグは本当にぶっ壊れモンスターです。

闘技場ではランクS最強の討伐モンスターだと思います!


f:id:dqmsl-life:20190530131729j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』!


f:id:dqmsl-life:20190530131744j:plain
ディアノーグエースの『サイコマータ・改』


f:id:dqmsl-life:20190530131810j:plain







【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190530132045j:plain

本日も全勝する事が出来ました(^-^)/


使用した各モンスターがしっかりと自分の役割をこなしてくれたので、安心して見ていられました。

呪文疾風パーティーは本当に強いです!


今回のパーティー構成は比較的組みやすく、モンスターの☆付けが少なくても十分に通用しますので、パーティー構成に悩んでいらっしゃる方にはおすすめですm(_ _)m
(ルージュは☆30以上ないとダメですが)



まだ3日目ですが、マッチングが厳しすぎて、私なんかでは真っ向勝負出来るような状況じゃないです(^-^;

それですのでおそらく明日も同じパーティーで挑戦しようかなと思っております。


引き続き、明日も全力で挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村