適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1502【ウェイト140・青い霧】第52回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。


パーティーは昨日と変わらず、どくやずきんリーダーの速攻パーティーです。


このパーティーは、竜王などの【くじけぬ系モンスター】を選んでいけるのが強みのパーティーです(^-^)v





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190529165037j:plain
本日は昨日よりGPの影響を受けたマッチングで、厳しいように感じました。


f:id:dqmsl-life:20190529165539j:plain
まずはハヌマーンの『身も凍るおたけび』で相手のバフを剥がしていきます。


f:id:dqmsl-life:20190529165729j:plain
デスピサロの『神速の剣技』


f:id:dqmsl-life:20190529170108j:plain
どくやずきんの『ハートブレイク』で竜王の【不屈の闘志】を解除します。


f:id:dqmsl-life:20190529170153j:plain
ドレアムの『真・絶技』!!

会心の一撃も出て完勝です♪

f:id:dqmsl-life:20190529181409j:plain






【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20190529181614j:plain
【ライトメタルボディ】のゴールデンスライムに【源氏の盾】、しかもビルダースライムの特性で防御力まで上がっています(^-^;

挑戦するパーティー構成によっては地雷ですよね(^-^;

イビルキュリアの【つねにみかわしきゃく】が若干嫌な感じがしますが、自軍を信じて!!


f:id:dqmsl-life:20190529182236j:plain
ハヌマーンの『身も凍るおたけび』

ゴールデンスライムに当たらないのは回避されたのではなく、防御力が高すぎるからだと思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190529182409j:plain
削りきれました。


f:id:dqmsl-life:20190529183055j:plain







【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190529183125j:plain

これは自軍が先手を取れるので、問題なく削りきれました。


f:id:dqmsl-life:20190529183159j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190529183314j:plain
メガザルロックの【ブロックシールド】さえ剥がせれば、勝てると思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20190529183620j:plain
当たりました(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190529183638j:plain


f:id:dqmsl-life:20190529183650j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190529183707j:plain
オール☆4のパーティーです。

ウーは☆99、ドレアムは名前からして☆4+4のようです(^-^;

強力なモンスターが並んでいますが、素早さ的には自軍のほうが有利だろうと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20190529194352j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』


f:id:dqmsl-life:20190529194414j:plain
デスピサロの『神速の剣技』で☆4+4ドレアムもワンパン!!

しかも追撃でもう1体も落としてくれました(^-^)/
f:id:dqmsl-life:20190529194555j:plain


f:id:dqmsl-life:20190529194628j:plain
どくやずきんの『ハートブレイク』!!

これがあるから竜王もイチコロです♪


f:id:dqmsl-life:20190529194702j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190529194725j:plain
削りきれなかったモンスターのリカバリーはランダム必中体技の『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190529194804j:plain







【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190529194845j:plain

本日もどくやずきんリーダーの速攻パーティーでチャレンジカップに挑戦していきました(^-^)/

マッチングは2日目にしてはかなり厳しいなと思いました。


マスターズGP用パーティーばかりが多くマッチングされているので、まともに選べるパーティーはごく少数でした(^-^;


明日からはさらに厳しいマッチングになると思いますので、気を引き締めて挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村