適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1501【マスターズGP・育成】系統杯開催決定!!その他育成とレジェンドモンスター予想

こんにちは、青い月です。


皆様、【破壊神杯】はいかがでしょうか。


私はなんとか苦戦しながらも、目標であったマスターメダル5枚が頂けるシドー☆2まで上がる事が出来ましたので、これにて【破壊神杯】は終了とさせて頂きますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190528234909j:plain
f:id:dqmsl-life:20190528234924j:plain



今回は初めてWORLDを使用してみました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20190528235045j:plain

噂通りにWORLDは強かったです(^-^)/


それでも私なんかが付け焼き刃的にWORLDを使ったからと言って、簡単に勝たせてくれないのがマスターズGPです。



f:id:dqmsl-life:20190529001938j:plain
こんな嫌がらせのような鬼畜のマッチングに、WORLDより先に私の心が折れましたが(苦笑)、それでも可能性があるのならと、パーティーを試行錯誤してなんとかシドー☆2まで上がる事が出来ました。


私の勝手な感想ですが、シドー帯の方々は『光のはどう』が使えるモンスターは入れていても、あまり『光のはどう』自体は使わない方が多いような感じがしました。

ディアノーグなども初手からガンガン攻めてくる方が多い印象でしたm(_ _)m



そんなマスターズGPですが、一昨日のインフォメーションにはこのような記述が、、、

f:id:dqmsl-life:20190529002537j:plain

(^-^;??

なにかおかしいですよね。

これまで1ヶ月間で4回(第4回)までしか行われなかったマスターズGPが、7回に分かれている事を示しています。


これは一体どういう事なのか、、、


そして昨日、その謎が判明しました。


f:id:dqmsl-life:20190529003311j:plain

f:id:dqmsl-life:20190529063843j:plain

【系統杯】開催!!

という事で、来月は今までとは違って第1回から第7回まで約5日間に区切り、短いウィークリーでマスターズGPが開催されます。

※ルールなどの詳細は割愛させて頂きます。詳しくはインフォメーションをご確認下さいm(_ _)m


そういう事だったのか。と納得した反面、大変そうなルールだなと思いました(^-^;

それでも来月も楽しく挑戦出来たらいいなと思います(^o^)/





話は変わりまして、現在【まほうの地図から最大レベル】が開催されております。

f:id:dqmsl-life:20190529065131j:plain

地図を解凍するとレベルMAXの状態でモンスターが仲間になるという神イベントです!


これまで☆を重ねていなかったモンスターに☆を重ねるもよし。

沢山あまっていた討伐モンスターの地図を解凍して気合伝授の餌にするもよし。

余っている低ランクの地図を解凍して、経験値の餌にしたり、売ってゴールドを稼ぐもよし!


2019年6月1日(土)4:00の更新からは【タマゴメダル】も開催されます。

f:id:dqmsl-life:20190529065202j:plain


【まほうの地図から最大レベル】の開催期間は6月6日(木)14:59までですので、【タマゴメダル】とその両方が重なる期間である6月1日(土)4:00~6月6日(木)14:59までが、モンスターを育成する最大のチャンス期間となります。

元々卵を沢山所持している方は、もう今からでもモンスターの育成を開始していいと思います!


初心者のプレイヤーさんはこの際に一気にモンスターの育成を進める事をおすすめいたしますm(_ _)m

(6月からなんとなく気合伝授成功率3倍が来そうな気もしますが笑)


【まほうの地図から最大レベル】でモンスターを育成する事前の準備として、【モンスター牧場】や【預かり所】の整理が必要になってくるかと思います。

そういう私の牧場も預かり所もパンパンですが(^-^;


とりあえず今月はGPをやめたので、余った時間を使って以下の☆4モンスターを先行で☆4+4へ育成し直しました(^-^)/

(まだまだ育成しますよーー!)




■ヴァルハラー
f:id:dqmsl-life:20190529083317j:plain
☆4+4分の素材はとっくに揃っていたのですが、ずっと☆4で使用していました。
育成し直しても『ナイトメアソード』にとくぎプラスは付かずorz




■ダークホビット
f:id:dqmsl-life:20190529083551j:plain
こちらもヴァルハラー同様にずっと☆4のまま放置しておりました(^-^;
かなり早い段階で☆4になって、みんぼう【不滅の敵に挑戦】へ行った事は、今となってはいい思い出です(^-^)/




■えんまのつかい
f:id:dqmsl-life:20190529083845j:plain
やっと☆4+4分揃ったので育成し直しました!
活躍に期待です♪





■キラーマジンガ
f:id:dqmsl-life:20190529083944j:plain
ピッタリ9体になっていました。
新生実装時に運良く『パニックラッシュ』が+3になったのですが、解体して☆4+4へ、、
『パニックラッシュ』は+2に下がりましたが上出来です♪





■エビルプリースト
f:id:dqmsl-life:20190529084315j:plain
実装時からぶっ壊れ性能だったエビルプリーストも、ついに☆4+4へ育成し直せる日が来ました(^-^)v
とくぎにプラスが付いて大満足です♪



その他、育成していなかったモンスターの育成や、追加で育成したモンスターなどもいます。

さすがにいくつかの種類の卵は枯渇してきましたので、【タマゴメダル】が実装されるのが待ち遠しいです(^-^)/





6月には【伝説フェス】の開催も予告されていて、新たなレジェンドモンスターの登場が噂されております。


系統杯・第1回マスターズGPが物質系と悪魔系の系統ボーナスがありますので、新たなレジェンドモンスターはそこで即戦力として使用出来るモンスターになるのではないかと思います。

その中でも特に悪魔系のレジェンドモンスターが実装されるのではないかと私は勝手に予想します!!


悪魔系でレジェンドモンスター候補と言いますと、、、


■ドラクエ2
・バズズ
・ベリアル
・アトラス

■ドラクエ5
・ゲマ

辺りが有力候補でしょうか。

アトラス、バズズ、ベリアルの3体同時実装はすごく面白そうです(^-^)


ただ【レジェンドクエストDQ5】がまだ実装されていない事を鑑みると、【レジェンドクエストDQ5】を実装しつつ、レジェンドモンスターとしてゲマを実装する線も捨てがたいです(^-^;
(以上は私の勝手な予想です、当たらなくても責任は取れません笑)


いずれにしましても、6月も初めから色々なイベントがまとめて実装されて慌ただしくなりそうです(^-^)/


私はちょうど6月1日(土)、2日(日)と出張があるので、出だしはあまりDQMSLがプレイ出来ないと思いますが、6月も気長に楽しくやっていきたいと思います!



それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村