適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1499【ウェイト140・青い霧】第52回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第52回チャレンジカップが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190528085358j:plain
【ウェイト140・青い霧】という事で、最近のチャレンジカップはウェイトが140ばかりですね(^-^;

たまには以前のように低ウェイトのチャレンジカップにも挑戦してみたいものです(^-^)

それはさておき、、、

今回のチャレンジカップも全力で王者を狙って挑戦していきたいと思います!


そんな初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190528134047j:plain
f:id:dqmsl-life:20190528134056j:plain
対くじけぬモンスターの速攻パーティーです(^-^)/


現在開催中のマスターズGPがウェイト120という事で、チャレンジカップのマッチングにモロに影響が出るのではないかと考えて組んだパーティーです。

GPではWORLDや竜王が多く使用されておりますので、それらを退治するためのリーダーには『ハートブレイク』持ちのどくやずきんを採用しました。

あとはハヌマーンでバフを剥がして、デスピサロ、ドレアム、ドラゴンウーで相手を殲滅する作戦ですm(_ _)m






【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190528134637j:plain
マッチングは想像していたものとは違い、変なマッチングでした。
明らかにウェイト100用のパーティーなどもいました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190528135818j:plain
まずはハヌマーンの『身も凍るおたけび』を撃ったあとに、デスピサロでエスタークを狙いました。


f:id:dqmsl-life:20190528135847j:plain
どくやずきんの『スパークショット』


f:id:dqmsl-life:20190528161749j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190528161818j:plain
削りきれなかったモンスターのリカバリーはドラゴンウーの『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190528161849j:plain







【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190528161959j:plain


f:id:dqmsl-life:20190528163912j:plain
『身も凍るおたけび』でレティスのリザオラルなどを剥がします。


f:id:dqmsl-life:20190528165120j:plain
あとはみんなで総攻撃しました。


f:id:dqmsl-life:20190528165142j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190528165209j:plain
【とうこん】持ちのカンダタおやぶんがいますので、『ハートブレイク』で剥がしていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20190528165614j:plain
まずはハヌマーンの『身も凍るおたけび』でメガザルロックの【ブロックシールド】を剥がします。

これがミスしたら終わります(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190528165736j:plain
デスピサロでドレアムを狙いました。


f:id:dqmsl-life:20190528165822j:plain
ドレアムの『真・絶技』!!


f:id:dqmsl-life:20190528165845j:plain
ドレアムの追撃で会心の一撃が出ました(^-^)v

しかもカンダタおやぶんは1発でくじけました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190528165936j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190528165956j:plain
【りゅうおうの杖】を持った竜王がいます!
これは『ハートブレイク』の出番です(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190528170211j:plain
『身も凍るおたけび』で剥がしたあとのデスピサロの『神速の剣技』


f:id:dqmsl-life:20190528170331j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190528170346j:plain
どくやずきんの『ハートブレイク』で竜王の【不屈の闘志】を剥がして一度倒します。


f:id:dqmsl-life:20190528170432j:plain
【りゅうおうの杖】で蘇ったところに『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190528170501j:plain
完璧です(^-^)v





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190528170528j:plain


f:id:dqmsl-life:20190528170743j:plain
今回も『身も凍るおたけび』で相手のバフを剥がしたあとに攻撃していきました。


f:id:dqmsl-life:20190528170835j:plain
どくやずきんの『ハートブレイク』でクロコダインの【とうこん】を剥がします。


f:id:dqmsl-life:20190528170911j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190528170927j:plain
『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190528171023j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190528171043j:plain

本日はチャレンジカップ初日という事でしたが、マッチングは厳しめで、すでに☆4魔王などが入ったパーティーがマッチングされておりました。


今回のどくやずきんを使った作戦は、幸先良く大成功でした(^-^)/

しかし相手に【くじけぬ系モンスター】がいない場合、どくやずきんはダメージソースとしては弱めなので、ワンダーエッグから『エクスプロージョン』やデビルエッグから『イオナズン』などを覚えさせたほうが、リーグバトルでは使いやすくなるのかなと思いましたm(_ _)m
(ランクAのアローインプなら『ジゴスパーク』も覚えさせられます)


また明日も同じパーティーで挑戦するのか、まったく違うパーティーにするのか、よく考えて決めていきたいと思います。


ちなみに終盤はこのパーティーで挑戦してみようと思っております。

f:id:dqmsl-life:20190528174559j:plain
※リーダーだけは誰にしようか検討中ですm(_ _)m



前述したように今大会はなりふり構わず、勝ちにこだわっていきたいと思います。

今週一週間も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村