適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1497【ウェイト100】第185回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第185回ランキングバトル最終日です。


私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います!


使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190526101758j:plain
f:id:dqmsl-life:20190526101808j:plain
アギロインヘーラーの速攻パーティーです(^-^)/


最終日は過去に何度も使用してきたアギロインヘーラーコンビで真っ向勝負です!






【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190526105554j:plain
マッチングは少し緩くなったかなと思います(^-^;

素早さの高いランクSモンスターを使った速攻パーティーが多くマッチングされていました。


f:id:dqmsl-life:20190526105722j:plain
ジャミラスに【ときどきおいかぜ】が発動してしまいました(^-^;

想定内だったのですが、出来れば発動してほしくなかったです。


f:id:dqmsl-life:20190526110103j:plain
先制はインヘーラーの『魔壺の呪縛』


f:id:dqmsl-life:20190526110137j:plain
私はコドランに『サンダーボルト』を覚えさせています。


f:id:dqmsl-life:20190526110210j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190526110239j:plain
滅多に使わないアギロゴスの『グランドクロス』


f:id:dqmsl-life:20190526110329j:plain







【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190526110647j:plain
二戦目の相手も速攻パーティーの方です。


f:id:dqmsl-life:20190526110858j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』

4体にマインドが入りました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190526110921j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』!!

これぞアギロインヘーラーの真骨頂と言ったところです(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190526110313j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190526111130j:plain
懲りずに【ときどきおいかぜ】のジャミラスを選びました。

ファンキードラゴも新生転生後は特性に【ときどきおいかぜ】が付くので注意が必要ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190526111314j:plain
ジャミラスに【ときどきおいかぜ】は発動しませんでした(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190526111454j:plain
先制はドラゴンブッシュの『イオナズン』


f:id:dqmsl-life:20190526111732j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』!!

インヘーラーは相変わらず強いです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190526111808j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190526111853j:plain
相手のパーティーのモンスター総ウェイトは96ですので、ゾーマの専用装備以外のSS装備はありません。


f:id:dqmsl-life:20190526112146j:plain
先制はインヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190526112242j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190526112304j:plain
コドランの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190526112326j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190526112342j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』

サイコマスター硬いです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190526112359j:plain
全員攻撃でなんとか削りきれました。







【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20190526112441j:plain
今大会最終戦ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190526112505j:plain
オーガキングに【源氏の盾】などが装備されていると厄介だなと思っていましたが、大丈夫でした。


f:id:dqmsl-life:20190526112713j:plain
先制はコドランの『まばゆい稲妻』


f:id:dqmsl-life:20190526112738j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190526112805j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』!!


f:id:dqmsl-life:20190526112819j:plain
ありがとうございました(^-^)/







【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20190526112853j:plain

今大会は覇者を獲得する事が出来ました(^-^)/

そして今大会覇者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/



今大会はウェイト100という事で、初日から色々なモンスターを使用して挑戦していきました。


■初日
f:id:dqmsl-life:20190526113246j:plain
ドメディ、魔女クシャラミ、デスカイザーというリーグバトルでは懐かしのモンスターを久しぶりに使用しました。



■2日目
f:id:dqmsl-life:20190526113401j:plain
2日目も以前よく使用していたモンスターを久しぶりに使用してみました。
ヘルゴーストは強かったです!



■3日目
f:id:dqmsl-life:20190526114107j:plain
新生転生したばかりのスラ忍衆を呪文アタッカーとして使用してみましたが、あまり活躍させられなかったです(^-^;



■4日目
f:id:dqmsl-life:20190526114240j:plain
ドラゴンパーティーは素早くて強いです!



■5日目
f:id:dqmsl-life:20190526114340j:plain
呪文疾風パーティーです。
少し構成を変えますと、高ウェイト戦でも活躍出来ます!



そして最終日の本日はアギロゴスとインヘーラーを中心とした速攻パーティーを使用していきました。

アギロインヘーラーは過去に何度も大活躍してくれた信頼のおけるモンスターです(^-^)/

おかげさまで無事に覇者を獲得する事が出来ました。
ありがとうございました!


ウェイト100のリーグバトルの現状は、4、5日目のマッチングが厳しめで、最終日はマッチングが緩くなるという感じでした。

最近のウェイト100は毎度このような傾向でしたので、ある程度は予想出来ておりましたm(_ _)m


また次回、ウェイト100が開催された時も覇者が獲れるように頑張りたいです(^-^)/


第185回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190526190857j:plain
予想通りに【ウェイト140・青い霧】です。

次回はチャレンジカップですので、初日から全力で挑戦して王者を狙っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



なお明日は【ドラゴンクエストの日】で、DQMSLでも様々なイベントが開催される予定ですが、私は以前ブログに書いたように検査で病院へ行く予定がありますので、ブログはお休みさせて頂きますm(_ _)m


来週も頑張りましょう(^o^)/



それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村