適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1493【スライム縛り】呪われし魔宮・紫紺の魔導に挑戦!!

こんにちは、青い月です。


今回も【冒険スタンプ】のミッションに挑戦していきたいと思います。




■ミッション

ひとりで冒険『呪われし魔宮』をスライム系のみで紫紺の魔導でクリア





■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190523224055j:plain
f:id:dqmsl-life:20190523224057j:plain

とくぎはデフォルトですm(_ _)m





■作戦

作戦はいたって単純です。

紫紺の魔導戦はとにかく状態異常が厳しいので、【状態異常無効】のメタル系スライムで2体のデンガーを『みがわり』して状態異常から守っていく作戦です。

【呪われし魔宮】実装当初はドレアムサンドでよく使用していた戦略です(^-^)/






■実戦

f:id:dqmsl-life:20190523225112j:plain
とりあえずメタルカイザーとドラゴメタルでデンガーを『みがわり』しました。

あとはデンガーでチマチマ攻撃していくだけですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190523225239j:plain
デンガーさえ『みがわり』していれば、ウィングデビルの『まどろみの光』も、アモデウスの『乱心のはどう』もまったく喰らいません!

その他属性攻撃も一切喰らいませんので、回復がほとんどいらないほど安定します。

唯一、『ギラハック』のダメージは喰らいますが、それも大した事はありませんm(_ _)m
『ダイヤアーマー』入れていればほぼ回復がいらないほど小さなダメージ量です。



f:id:dqmsl-life:20190523225809j:plain
『呪われたぎしき』は即座に『光のはどう』で解除します。
これを忘れると終わります(T-T)

f:id:dqmsl-life:20190523230225j:plain


あとはひたすらデンガーを守って、チマチマ攻撃します。





~中略~






f:id:dqmsl-life:20190523230328j:plain
ダメージソースがデンガーだけなので、ターン数はかかりましたが、安定感は抜群です(^-^)



f:id:dqmsl-life:20190523230533j:plain


f:id:dqmsl-life:20190523230551j:plain
ありがとうございました!




f:id:dqmsl-life:20190523230617j:plain
ミッションクリア!!






■まとめ

今回はスライム系のみで紫紺の魔導に挑戦していきました。

『みがわり』と『光のはどう』さえ忘れなければ、安定してクリア出来ます(^-^)


余談ですが、この作戦ですとターン数はかかりますが、【金色の魔竜】と【天色の魔晶】以外は安定してクリア出来ると思いますm(_ _)m



まだ挑戦していない方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか(^-^)?


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村