適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1465【無制限】第182回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第182回ランキングバトル最終日です。


私は3日目に一度だけ2ターンかかってしまいましたので覇者はありませんが、本日も楽しみながら挑戦していきたいと思います(^-^)/


最終日に使用するモンスターはこちらです!


f:id:dqmsl-life:20190505204448j:plain
f:id:dqmsl-life:20190505204457j:plain
不思議な塔で頂きました【ふくびき券】で運良く引けた神獣王WORLDです(^-^)/

躊躇なくS本を突っ込みました(笑)


私のWORLDは☆無しですので、正直行動出来るのかわかりませんが、行動出来なかったとしてもリーダー特性が優秀なので、リーダーにしておくだけでも意義はあるかなと思いますm(_ _)m
(いるだけでデコイにもなります)


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190505204718j:plain
f:id:dqmsl-life:20190505204725j:plain
WORLDリーダーに魔王を並べたパーティーです(^-^)/


練習バトルで少し試したのですが、WORLDがあまりにも簡単にくじけてしまうので、その対策としてエルギオスを入れてみました。
(くじけぬ系モンスター、自分で使うと簡単にくじける説、笑)





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190505205853j:plain
最終日一戦目からすごいマッチングです(笑)

これは是非お手合わせしたいと思って選んでみたのですが、残念ながら対戦出来なかったです(^-^;


気を取り直して、、


f:id:dqmsl-life:20190505212933j:plain
ドレアムリーダーの疾風系のパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190505213016j:plain
キングスペーディオに【魔王の剣】を装備しているところが何かありそうで怖いですが、、(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190505220416j:plain
先制は相手のピサロの『神速の剣技』

『天使の理』が入っているので大丈夫です!


f:id:dqmsl-life:20190505220444j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190505220527j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190505220619j:plain
ネルゲルはドレアムより先に行動すると思って『大鎌』を撃っていました。

そのおかげでWORLDが!!

f:id:dqmsl-life:20190505220654j:plain
『破魔天光』!!

30%軽減されてもこのダメージ量は恐ろしいですね(^-^;

GPでよく???系がワンパンされるのも納得。

f:id:dqmsl-life:20190505220907j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190505221001j:plain
インヘーラーが新生されていないので、もしかしたら上方修正もされていない?と思いましたが、、、


f:id:dqmsl-life:20190505221048j:plain
エスタークとピサロには新スキルに種が振られていました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190505221322j:plain
ピサロの攻撃を回避してから攻撃します。


f:id:dqmsl-life:20190505221348j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190505221405j:plain
ネルゲルの『黄泉送り』


f:id:dqmsl-life:20190505221428j:plain







【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190505221501j:plain
本日はこのパーティー構成をよく見ました。


f:id:dqmsl-life:20190505221637j:plain
新スキルに種が振られてないので、ダメージを軽減される事がなく、サクサク削れます。


f:id:dqmsl-life:20190505221742j:plain

f:id:dqmsl-life:20190505221806j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190505221834j:plain


f:id:dqmsl-life:20190505222030j:plain
今回も『天使の理』によって相手の攻撃を回避してから攻撃していきました。


f:id:dqmsl-life:20190505222114j:plain
『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190505222130j:plain
いいところで会心の一撃が出ました(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20190505222207j:plain






【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20190505222237j:plain
今大会最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20190505222623j:plain
先制は相手のピサロの『神速の剣技』

エルギオスは本当に優秀です!


f:id:dqmsl-life:20190505222711j:plain
ムーアとオルゴがバギ無効なので、インヘーラーは『魔壺の呪縛』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20190505222752j:plain
ネルゲルの『黄泉送り』


f:id:dqmsl-life:20190505222807j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190505222825j:plain
残ったピサロに『破魔天光』!!


f:id:dqmsl-life:20190505222859j:plain






【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20190505223038j:plain

今大会は覇者を獲得する事は出来ませんでした。

そして今大会見事に覇者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/



今大会は無制限リーグという事で制限なくパーティーが組めましたので、これまで使用した事のないモンスターを中心に挑戦してみました。


ヒヒュドラード・・・☆が重ねられればかなり強そう、フィールド効果のあるリーグで大活躍しそう。



キングスペーディオ・・・リーグバトルでは『電光石火』より『疾風迅雷』のほうが使いやすく強い。



グラブゾンジャック・・・『パイルハンマー』は強いですが、勝ちにこだわるのならわざわざグラブゾンジャックを使わないなと思いました。




WORLD・・・☆が無くてもリーダーとしては優秀です!
ヒヒュドラード同様にフィールド効果のあるリーグのほうが活躍しそうです。

今回は『破魔天光』しか使用しませんでしたが、『ミナデイン』も『ゆうきの斬舞』も強そうなので、またいつか使用してみたいと思いますm(_ _)m




第182回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190505224607j:plain
【ゾンビリーグ】です(^-^)/


次回は出来ればゾンビ系のモンスターを中心に、楽しく挑戦していきたいなと思います!



それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村